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女性におすすめのリクルートバッグ8選 就活で持ち歩くかばん7つのポイントやレディースブランドのバッグも紹介

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関連記事: オンラインエディター「Skincraft」でスキンを作る手順 今回はソフトのインストールなどが不要で、ブラウザを操作することでスキンを作ることができる、「Skincraft」という海外のサイトを使ってスキンを作りたいと思います。 初心者でも作りやすいです。 Skincraftへは下のリンクから行けます。 表記は全て英語ですが、操作はそう難しくはないので、仕組みを覚えてしまえば英語が読めなくても大丈夫です。 サイトにアクセスすると、中央にPLAYボタンが出てくるのでクリックします。 サイトを開いたときに、下画像のような画面が表示された場合は、Adobe Flash Playerをインストールする必要があります。 もし、この表示が出てきたら、表示されている「Get ADOBE FLASH PLAYER」のボタンをクリックして、Flash Playerをインストールしましょう(無料です)。 PLAYボタンを押すと、中央にメニューが出てくるので、NEW SKINをクリックします。 新しくスキンを作る場合はNEW SKINでOKですが、すでにあるスキンをアップロードして編集したい場合は、IMPORT SKINを選択します。 VIEW UPLOADSをクリックすると他の方が作ったスキンを見ることができます。 いろいろなスキンがあって面白いです。 NEW SKINをクリックしたら、次は肌の選択です。 左側のNew Skinというメニューから選びます。 Blankは真っ白。 下地無しです。 Steveはマインクラフトの主人公スティーブのスキン。 スティーブをちょっと改造したい時などはこれを選ぶといいと思います。 Skin1~3は人間の体です。 Robotは文字通りロボットのような金属の下地。 選ぶと対応したスキンが右側に表示されます。 ちなみにこの右側のウィンドウは、マウスで左クリックしながらグリグリすると、プレイヤーを様々な角度から見ることができます。 十字っぽいボタンを押すと、胴体と頭・手足をバラバラに表示することもできます。 見えない部分の色を確認するための機能です。 今回はSkin1を選択してみました。 かなりリアルな肌です。 選択できたら、右下のGOをクリックして次に進みます。 次の画面から、いよいよパーツを加えていきます。 するとAdd New Layerというウィンドウが出てくるので、上のPRE-MADEをクリックします。 カテゴリの選択画面に移るので、作成したいパーツを選択します。 Headは頭部Upper Bodyは上半身、Lower Bodyは下半身、Full Characterは全身を表しています。 好きなところから作っていけばいいのですが、今回は頭部から作るので、ここではHeadを選択します。 すると、サブカテゴリーの選択画面にうつります。 Faceは顔、Hairは髪型、Hats and Masksは帽子やマスクなど、Glassesはメガネなど、Accessoriesはアクセサリーです。 顔から作るので、Faceを選択します。 すると、眉毛、耳、目などのパーツが選べるようになります。 選んだパーツは右側のウィンドウに表示されるようになります。 上の画像では眉毛(Brow1)が赤く表示されていますが、このままだと眉毛が赤い人になってしまうので、色の変更を行います。 右側のウィンドウの下の部分を操作して、色の変更をすることができます。 色が表示されている四角をクリックすると下のような画面が出てくるので、好きな色のところでクリックすると変更できます。 色の左側のスポイトを選択すると、ウィンドウ内の色を吸い取ることができます。 色の右側の数字とアルファベットが表示されているボックスは、カラーコードを入力することができます。 その下のスライダーを左右に動かすと、色の濃さを変更することができます。 パーツの選択、色の選択が完了したら、左のウィンドウ下部にあるADDのボタンをクリックします。 左側のウィンドウでパーツを選んだ時に、ADDボタンの上にThis piece can be moved and flippedと黄色い文字で表示されることがあります。 この文字が表示されるパーツは、あとから反転したり場所を移動したりすることができます。 ADDボタンを押してレイヤーの追加が完了すると、左側のウィンドウに追加したレイヤーが表示されます。 Brow1が追加されています。 左のウィンドウ、追加されたレイヤー名の左側に、目のアイコンとペンのアイコンが表示されています。 この目のアイコンをクリックすると、そのレイヤーを表示しないようにすることができ、ペンのアイコンをクリックするとそのレイヤーの編集が可能になります。 ペンをクリックして表示される編集ウィンドウ。 この編集画面では、パーツの位置や見え方の変更ができます。 Layer Opacityのスライダーを左右に動かすと、そのレイヤーの透明度を変更することができます。 数字を小さくすればするほど、下地が透けて見えるようになります。 Invert Yにチェックを入れると上下に反転できます。 Invert Xは左右の反転です。 Positionの右側の矢印をクリックすると、パーツを上下左右に動かすことができます。 PLACEMENTの部分の操作は、パーツを選ぶときにThis piece can be moved and flippedと表示されたもののみ可能です。 Blend Modeはパーツの合成の具合を変更できます。 Normal、Overlay、Multiply、Screenでかなり表示が変わるのでいろいろ試してみてください。 その右のチェックボックスは色をフラットな感じにしたいときに使えます。 下の3つのスライダーは、色の強さやぼかしの具合などを調整することができます。 パーツの追加を繰り返していくと、左側のウィンドウにどんどんレイヤーが追加されていきます。 レイヤーというのは「層」という意味で、パーツを作るごとにそのレイヤーが他のパーツのレイヤーの上に重なって表示されていきます。 なので、上に重ねられたパーツに隠れた部分は見えなくなります(上のレイヤーを半透明にしている場合は下のレイヤーが透けて見えます)。 例えば、ネクタイのレイヤーを作ったけど、その上からシャツのレイヤーを作ってしまうと、ネクタイはほとんど見えなくなってしまいます。 そういうときは、左側のウィンドウでレイヤーの順番を変えて、小さいパーツが上にくるようにすると表示されるようになります。 レイヤー名をドラッグすると、順番を入れ替えることができます。 ホントに削除するの?という表示が出てくるのでYesを選択すれば削除できます。 見えないようにする、編集する、削除するというボタンは、左のウィンドウの上部のボタンからも可能です。 レイヤー名を選択してボタンを押すと、それぞれの画面が出てきます。 右のウィンドウに背景が表示されていますが、右のウィンドウ下部にある左右の矢印ボタンを押すと背景を変更することができます。 保存形式の選択画面が出てきたら、. PNG形式を選択します。 すると保存ウィンドウが開くので、保存場所を選び、ファイル名に適当な名前を入れて保存します。 試してませんが、ファイル名は半角英数字にしておかないとminecraft. netにアップロードできないかもしれません。 念のため、ファイル名に日本語は使わないようにしておきましょう。 保存すると数十秒間広告が表示された後、保存が成功したよという画面が表示されます。 ここでUPLOAD SKIN TO MINE CRAFT. NET! を選択すると、すぐにマインクラフトにアップロードすることができます。 (or just continue を選択すると、編集画面に戻ります。 今回は、そのままアップロードしてみます。 スキンのアップロード スキンのアップロードは、マインクラフトのプロフィールページか、ランチャーから行います。 今回は先程表示された「UPLOAD SKIN TO MINECRAFT. NET! 」をクリックして、マインクラフトのプロフィールページでアップロードしていきます。 ログインしていない場合はログイン画面が表示されるので、登録したメールアドレス(またはユーザーネーム)とパスワードを入力してログインします。 ログインできたら「select a file」というところをクリックして、先ほど保存したスキンのファイルを選択します。 スキンファイルを、点線の枠にドラッグアンドドロップしても大丈夫です。 アップロードできると、すぐ下にスキンファイルが表示されます。 この状態でUploadボタンをクリック。 これでスキンの変更は終了です。 変更自体は意外と簡単。 マインクラフトランチャーからも、同じような操作でスキンをアップロードすることができます。 カスタム編集モードの使い方 先ほどは、もともと用意されているパーツを組み合わせてスキンを作成しましたが、このサイトでは0からオリジナルスキンを作ることも可能です。 サイトを操作しているうちに、書けそうな気がしてきたので挑戦してみました。 するとパーツ名が出てくるので、作りたいパーツをクリック。 左の列はbase、右の列はjacketです。 マインクラフトのスキンはベースの部分と、ベースからちょっと浮いたジャケットの部分とがあります。 ベースの部分だけでスキンを作ることも十分に可能ですが、ジャケットの部分を使うことでヘッドホンをつけさせたり、前髪を作ったり、ブレスレットをさせたりと、表現の幅がぐんと広がります。 とりあえずベースのヘッドを選んでみました。 この編集画面では、1ピクセルずつ色を塗っていくことができます。 薄っすらとスティーブの色が表示されているので、これを参考に塗っていくといいです。 間違って塗ってしまったら、右下のUndo(取り消し)をクリックするか、Eraser(消しゴム)を選択して消すことができます。 Bucketは、一度に広範囲を塗れるので便利です。 Blend Mode(合成方法)やOpacity(不透明度)、Blur(ボカシ)なども変更できるようになっています。 なんとか、作ることができました。 うーん、難しい。 基本的に一色でしか塗れないので、ノッペリした印象になってしまいました。 かなり時間がかかりましたが、なんとかオリジナルスキンを作ることができました。 デキの良さにこだわりたい場合は、たくさん配布されているクオリティの高いスキンを使用したほうがよさそうですが、自分だけのスキンっていうのもなかなかいいです。 今後はこのスキンでプレイしていこうと思います。

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False Start フィギュアスケートGPS2009:アメリカ大会 男女シングルFS

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「PDCA」という言葉。 知らない人はいないと言えるほど、日本のビジネスにおいて広く浸透している言葉ですよね。 でも、このPDCAはもう時代遅れかもしれません。 なぜならば、世界では今、それに代わる「 デザイン思考」が主流になりつつあるからです。 それを理解するには、 PDCAが考案された当時の時代背景を知る必要があります。 実は、PDCAという言葉は日本人が作ったのです。 戦後、来日した統計学者デミングによる統計的品質統制 (SQC, Statistical Quality Control)をテーマにした講演がきっかけです。 (中略)この講演を主催した日本科学技術連盟(日科技連)の幹部がデミングの講演を聞いたあとに打ち出したのがPDCAなのです。 (引用元:ハーバー・ビジネス・オンライン|) このPDCA、当初は工場などにおける 品質管理の場で用いられ始めたものでした。 そして、その有効性が認知されるや否や、PDCAは品質管理の世界を飛び出します。 企業経営やマーケティング、さらには個人の仕事の手順にまで応用されるようになったのです。 でも、 そもそもPDCAがどんな世界を想定して考案されたものなのかを理解している人は、そう多くないかもしれません。 つまり、「常に安定しており、かつ心理や感情など人間的要素が関わらない環境」の中で継続的に改善を繰り返して品質を高めていくというシーンで使うのであれば、確かに有効なのです。 そこでPDCAにこだわりすぎると、かえって物事が前に進まなくなる原因にもなり得るのです。 経済ジャーナリストの井上久男氏は、アメリカと中国での取材を通じて、海外では経営の意思決定がとにかく速いことを痛感したそうです。 一方、「日本企業は総じて意思決定が遅い」と述べています。 昨年、イスラエルの投資セミナーのようなイベントを取材した際にも、冒頭で講演したイスラエルの人が「すぐに決めない人は、今日は帰ってください。 日本企業は、提携や投資などを最終決定するのに時間がかかり過ぎる」と言っていた。 日本企業はどうやら「決められない病」にかかっている、と世界からはみなされているようだ。 (中略) 日本の企業は、Pづくりにこだわり過ぎて、社内調整に時間を浪費しているように見えてしまう。 そして、Pが出来上がった時には情勢が変化してしまっている。 (引用元:YAHOO! 失敗するのが怖くて、最初の計画をとにかく完璧に作り込みたがる。 でも、その間にもビジネスの世界は動いています。 気づいたときには、他社や同僚に先を越されていたりする可能性だってあるのです。 では、ほかにもっと良いメソッドはないのでしょうか? 「デザイン思考」が仕事スピードを速めてくれる おすすめしたいのが、 シリコンバレーのビジネスパーソンも重視しているという「 デザイン思考」です。 デザイン思考では、以下の手順にしたがって物事を思考していきます。 共感:ユーザーを観察し、そこで得られたさまざまなデータを分析することによってユーザーの価値観を理解する 2. 問題定義:観察したことから、ユーザーすら自覚していないような解決すべき課題を定義づける 3. 創造:できるだけ多くの解決策を用意し、ブレーンストーミングを繰り返すことでオリジナルの解決策を作り出す 4. 試作:アイデアを可視化するためにプロトタイプを作り、新たな気づきを得る 5. 検証:プロトタイプをユーザーに使ってもらい、そのフィードバックをもとに改善を行う 正解を捉えることが難しい今の時代は「潜在的なニーズ」を探し出すことのほうが重要だと、前出の井上氏も述べています。 そのためのベースとなるのが「共感」から始めるアプローチ方法です。 20年前、人々は新しい製品が出ると、その情報を受動的に受け取り、仮にその製品が多少使いづらかったとしても、他製品とそれほど比較することなく受容していました。 しかし、インターネットやスマートフォンの普及によって、人々が能動的に情報を受け取るようになると、あふれんばかりの商品が目につくように。 そのため消費者は、少しでも自分の求めるものでなければ、その商品を必要としなくなりました。 そこで必要になるのが「共感力」というわけです。 共感から得られたニーズを分析し、その解決策となるアイデアを練っていくことになります。 例えば、iPodはこのような「デザイン思考」によって生まれました。 心理学や人間工学の専門家35名により、たった11ヶ月足らずで開発されたそうです。 約2ヶ月で100ものプロトタイプが開発され、そのプロトタイプの改善が幾度となくなされました。 そして、発売後に瞬く間に世界を席巻したことは説明するまでもありませんね。 デザイン思考を身につけるには、どうすればいいのでしょうか。 心がけるべき4つのことをご紹介しましょう。 常にユーザー志向 新規事業を立ち上げるときを想定してみましょう。 その事業から生じる利益やコストにばかり意識が向くようになってしまいますが、 そのようなときこそ「ユーザーが求めていること」に注意を向けるのが肝要です。 「ユーザーが本当に悩んでいることは何か?」「どのように解決するのか?」「なぜ必要なのか?」といったユーザーの視点を思考の軸にしましょう。 コミュニケーションを重視する チームや関係者とのコミュニケーションを活発にしましょう。 良質なアウトプットはコミュニケーション量に比例するといいます。 些細な事柄であったとしてもオープンに話し合える環境作りを意識しましょう。 まずは作ってみる 前述したように、まったく新しいモノの完璧な答えはユーザーにしかわかりません。 そのため、完璧な状態を最初から目指すことは不可能。 なるべく早い段階でプロトタイプを作り、ユーザーに触ってもらうことが重要です。 質を高めるのは、その後でいいのです。 1つのアイデアに縛られない 1つのアイデアに縛られてはいけません。 時代によってユーザーの求めるものは変化していきます。 そのため、「これがユーザーの求めるモノだ!」と提示したとしても、時と場合によってはすでに時代遅れになっている可能性も。 単一の考え方に縛られず、「これがダメだったら次はこれで」ぐらいのフットワークの軽さを持つことも大事です。 *** PDCAに頼りすぎるのは危険です。 ニュース| btrax| SCIENCE SHIFT| ITmediaマーケティング| studyhacker.

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「PDCA」という言葉。 知らない人はいないと言えるほど、日本のビジネスにおいて広く浸透している言葉ですよね。 でも、このPDCAはもう時代遅れかもしれません。 なぜならば、世界では今、それに代わる「 デザイン思考」が主流になりつつあるからです。 それを理解するには、 PDCAが考案された当時の時代背景を知る必要があります。 実は、PDCAという言葉は日本人が作ったのです。 戦後、来日した統計学者デミングによる統計的品質統制 (SQC, Statistical Quality Control)をテーマにした講演がきっかけです。 (中略)この講演を主催した日本科学技術連盟(日科技連)の幹部がデミングの講演を聞いたあとに打ち出したのがPDCAなのです。 (引用元:ハーバー・ビジネス・オンライン|) このPDCA、当初は工場などにおける 品質管理の場で用いられ始めたものでした。 そして、その有効性が認知されるや否や、PDCAは品質管理の世界を飛び出します。 企業経営やマーケティング、さらには個人の仕事の手順にまで応用されるようになったのです。 でも、 そもそもPDCAがどんな世界を想定して考案されたものなのかを理解している人は、そう多くないかもしれません。 つまり、「常に安定しており、かつ心理や感情など人間的要素が関わらない環境」の中で継続的に改善を繰り返して品質を高めていくというシーンで使うのであれば、確かに有効なのです。 そこでPDCAにこだわりすぎると、かえって物事が前に進まなくなる原因にもなり得るのです。 経済ジャーナリストの井上久男氏は、アメリカと中国での取材を通じて、海外では経営の意思決定がとにかく速いことを痛感したそうです。 一方、「日本企業は総じて意思決定が遅い」と述べています。 昨年、イスラエルの投資セミナーのようなイベントを取材した際にも、冒頭で講演したイスラエルの人が「すぐに決めない人は、今日は帰ってください。 日本企業は、提携や投資などを最終決定するのに時間がかかり過ぎる」と言っていた。 日本企業はどうやら「決められない病」にかかっている、と世界からはみなされているようだ。 (中略) 日本の企業は、Pづくりにこだわり過ぎて、社内調整に時間を浪費しているように見えてしまう。 そして、Pが出来上がった時には情勢が変化してしまっている。 (引用元:YAHOO! 失敗するのが怖くて、最初の計画をとにかく完璧に作り込みたがる。 でも、その間にもビジネスの世界は動いています。 気づいたときには、他社や同僚に先を越されていたりする可能性だってあるのです。 では、ほかにもっと良いメソッドはないのでしょうか? 「デザイン思考」が仕事スピードを速めてくれる おすすめしたいのが、 シリコンバレーのビジネスパーソンも重視しているという「 デザイン思考」です。 デザイン思考では、以下の手順にしたがって物事を思考していきます。 共感:ユーザーを観察し、そこで得られたさまざまなデータを分析することによってユーザーの価値観を理解する 2. 問題定義:観察したことから、ユーザーすら自覚していないような解決すべき課題を定義づける 3. 創造:できるだけ多くの解決策を用意し、ブレーンストーミングを繰り返すことでオリジナルの解決策を作り出す 4. 試作:アイデアを可視化するためにプロトタイプを作り、新たな気づきを得る 5. 検証:プロトタイプをユーザーに使ってもらい、そのフィードバックをもとに改善を行う 正解を捉えることが難しい今の時代は「潜在的なニーズ」を探し出すことのほうが重要だと、前出の井上氏も述べています。 そのためのベースとなるのが「共感」から始めるアプローチ方法です。 20年前、人々は新しい製品が出ると、その情報を受動的に受け取り、仮にその製品が多少使いづらかったとしても、他製品とそれほど比較することなく受容していました。 しかし、インターネットやスマートフォンの普及によって、人々が能動的に情報を受け取るようになると、あふれんばかりの商品が目につくように。 そのため消費者は、少しでも自分の求めるものでなければ、その商品を必要としなくなりました。 そこで必要になるのが「共感力」というわけです。 共感から得られたニーズを分析し、その解決策となるアイデアを練っていくことになります。 例えば、iPodはこのような「デザイン思考」によって生まれました。 心理学や人間工学の専門家35名により、たった11ヶ月足らずで開発されたそうです。 約2ヶ月で100ものプロトタイプが開発され、そのプロトタイプの改善が幾度となくなされました。 そして、発売後に瞬く間に世界を席巻したことは説明するまでもありませんね。 デザイン思考を身につけるには、どうすればいいのでしょうか。 心がけるべき4つのことをご紹介しましょう。 常にユーザー志向 新規事業を立ち上げるときを想定してみましょう。 その事業から生じる利益やコストにばかり意識が向くようになってしまいますが、 そのようなときこそ「ユーザーが求めていること」に注意を向けるのが肝要です。 「ユーザーが本当に悩んでいることは何か?」「どのように解決するのか?」「なぜ必要なのか?」といったユーザーの視点を思考の軸にしましょう。 コミュニケーションを重視する チームや関係者とのコミュニケーションを活発にしましょう。 良質なアウトプットはコミュニケーション量に比例するといいます。 些細な事柄であったとしてもオープンに話し合える環境作りを意識しましょう。 まずは作ってみる 前述したように、まったく新しいモノの完璧な答えはユーザーにしかわかりません。 そのため、完璧な状態を最初から目指すことは不可能。 なるべく早い段階でプロトタイプを作り、ユーザーに触ってもらうことが重要です。 質を高めるのは、その後でいいのです。 1つのアイデアに縛られない 1つのアイデアに縛られてはいけません。 時代によってユーザーの求めるものは変化していきます。 そのため、「これがユーザーの求めるモノだ!」と提示したとしても、時と場合によってはすでに時代遅れになっている可能性も。 単一の考え方に縛られず、「これがダメだったら次はこれで」ぐらいのフットワークの軽さを持つことも大事です。 *** PDCAに頼りすぎるのは危険です。 ニュース| btrax| SCIENCE SHIFT| ITmediaマーケティング| studyhacker.

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