化物語セカンドシーズン 設定示唆。 物語シリーズセカンドシーズン AT中の抽選解析 【化物語2】

化物語2 セカンドシーズン 設定差まとめ|超デレカットインが出現すれば設定◯以上確定!?

化物語セカンドシーズン 設定示唆

コンテンツ• AT 傾物語 概要• 純増約2. 演出成功でメインAT「倖時間SS」へ。 前半パート 傾物語・傾チャレンジ はバトル勝率加算を抽選• 後半パート キスショットバトル は前半の最終的な勝率に応じて抽選 「傾物語」は、「倖時間SS」へのCZ的な位置づけのAT。 1ptを継続率に基にループで上乗せ。 5%・100%の4種類。 1ptを継続率に基にループで上乗せ。 この時の上乗せループ率は90%以上となります。 AT 倖時間SS 概要• 純増約2. 初期枚数は150枚• 更に突入時は「倍倍チャンス」からスタート• 消化中はヒロインクエストポイント獲得や倍倍チャンス、ボーナスの抽選を行う 初代「パチスロ化物語」の「倖時間」を踏襲したATとなってます。 新要素として「ヒロインクエストポイント」を搭載。 ポイントMAXで「ヒロインクエスト」へ移行し成功でモードがUPする。 モード移行率 倖時間SS開始時の振り分けはこちら 高マリノ刻を除く。 モード 開始時振り分け 並 79. 小役成立時の移行率はこちら。 モード「並」滞在時 移行率 小役 移行せず 萌へ ハズレ 87. ヒロインクエストポイント10pt到達時 滞在モード 萌へ 蕩へ 並 94. 倍倍チャンス 概要• AT「倖時間SS」の開始時や消化中のレア役等から突入する枚数上乗せ特化ゾーン• 消化中は配当・倍率の保留を獲得• 詐欺師ノ戯レ中の抽選 小役 成功率 ハズレ 10. 倍倍チャンス中 保留当選率 小役 倍倍 超倍倍 リプレイ 21. ヒロイン・忍なら複合に期待できます。 書き換え振り分け 倍倍チャンス中 保留 暦 ヒロイン 忍 配当書き換え 91. EXのループ率振り分けはこちら。 演出に成功するとボーナスor倍倍チャンスに当選します。 「蕩」状態の場合はこの「おうぎクロック」出現率が高くなる模様。 ボーナス 概要• 白7揃い・赤7揃いが存在• AT「倖時間SS」中の当選とロングフリーズからの突入がある• 30G継続• 全役でAT枚数上乗せを抽選• 上乗せレベル振り分けはこちら。 ボーナス レベル0 レベル1 レベル2 赤7揃い 89. 5枚 15. 9枚 18. 5枚 15. 9枚 18. 1枚 57. 3枚 36. 5枚 32. 8枚 130. 5枚 36. 8枚 200. 0枚 45. 3枚 ハズレ、共通ベル、押し順ベルはレベルにより上乗せ抽選が異なります。 その他の役はレベルに左右されません。 あとがたり 概要• AT獲得予定枚数が1500枚到達で「あとがたり」へ• 1セット100枚のループAT• 継続率50% セット開始時に抽選• 上乗せした保障枚数分は継続、その後ループ抽選に漏れると終了• 有利区間上限に達しても終了• 特化ゾーン 倍倍チャンス・ボーナス 中にも移行することがあるが、その際も内部的に特化ゾーンの上乗せ抽選は行われている 1500枚以降は枚数上乗せ抽選は基本無くなり、100枚毎のループATに。 レア役成立時の継続書き換え・ストック当選率 小役 非継続時 継続書き換え率 継続時 継続ストック当選率 スイカ 5.

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【パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン】設定6確定台の挙動、スランプグラフ公開!設定判別、設定推測は?傾物語直撃と突破率にあるのか!?

化物語セカンドシーズン 設定示唆

8 98. 9 101. 9 105. 2 109. 8 112. 停止したリールと停止個数によって期待度が異なる。 突破型AT「傾物語」でのバトル勝利でメインAT「倖時間」へ突入となる。 周期抽選の流れ 物語ステージ 連続演出失敗時やCZ失敗時に移行する周期スタートとなるステージ。 日常パート 物語ステージから移行する通常ステージ。 液晶左上に表示されている「結末マップ」でCZ期待度を示唆する。 結末マップは上に進むほど周期の進行ゲーム数、右に進むほどCZ期待度を示唆している。 怪異パート レア役成立時や周期抽選から突入するCZ前兆ステージ。 怪異の文字が出現するほどCZ期待度アップ。 結末ノ儀 CZ「結末ノ儀(ムスビノギ)」 突破型AT「傾物語」突入をかけたCZ。 前作同様怪異図柄が停止するほど成功期待度がアップし、筐体で設定されているヒロインのストーリーが選択されるとチャンスとなる。 AT関連 傾物語 突破型AT「傾物語」 主にCZ成功から突入するメインAT「倖時間」突入をかけたバトルタイプAT。 初期パート約15G、バトルパート約8G継続となり、純増は約2. 初期パートで勝率アップ抽選を行い、8G継続のバトルで勝利すれば「倖時間」に突入となる。 傾物語初期パート中の抽選 怪異図柄停止時、レア役成立時にキスショットバトル勝率アップ抽選が行われる。 怪異図柄狙え演出が発生し、その際に停止した位置と個数でキスショットバトルの勝率が変動する。 傾物語初期パートと怪異図柄狙え演出で獲得した勝率の合算がキスショットバトルの勝率となる。 バトル勝利でAT「倖時間SS」突入確定。 倖時間 メインAT「倖時間」 出玉獲得のメイン契機となる純増約2. 8枚の枚数管理型AT。 消化中は倍倍チャンスと疑似ボーナスの抽選を行う。 倖時間中の獲得予定枚数が1500枚を超えるとセット継続タイプAT「あとがたり」へと移行する。 倍倍チャンス 上乗せ特化ゾーン「倍倍チャンス」 倖時間初当たり時や倖時間中の抽選から突入する枚数上乗せ特化ゾーン。 配当1~20枚スタートとなり、大量上乗せに期待できる。 ボーナス 疑似ボーナス AT中に当選する可能性のある疑似ボーナス。 赤7、青7揃いの2種類を搭載しており、それぞれ枚数上乗せに期待できる。 あとがたり 上位AT「あとがたり」 倖時間での獲得予定枚数が1500枚を超えると移行する上位AT。

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物語シリーズセカンドシーズン(化物語2) 設定判別 設定示唆

化物語セカンドシーズン 設定示唆

遂に導入された「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」 今回、運よく設定6確定台(レインボーエイリやんトロフィー出現)を打つことができましたので、その挙動を公開いたします。 メーカーがトロフィーとの対応を変更してきている可能性はゼロではないものの、今回は• 何回もレインボートロフィーが出たこと• 周りの台と挙動が違ったこと この2点を元に、設定6は確定的であると判断し、お伝えしていきます。 稼働データは約7700Gの稼働データとなります。 解析値が出ておらず、不明な部分も多いため推測となる部分もありますが、立ち回りの参考にしてみてください。 もし、間違っていたらごめんなさい。 解析から判明している高設定判別要素 この記事を作成している時点では、高設定判別の要素は公開されていません。 分かっているのは、スイカの確率くらいなものです。 スイカ確率• 2 しかし、現状、これくらいでは設定判別には使いにくく、判別までに時間がかかります。 もう1つの判別要素が、サミートロフィーです。 以下の情報は、過去の台で明らかとなっているサミートロフィーと設定の対応です。 サミートロフィーによる設定推測• 銅:設定2以上• 銀:設定3以上• 金:設定4以上• キリン:設定5以上• これは、次回のトロフィーが出るという示唆です。 設定6確定台の挙動からの考察! 設定6確定台の挙動やスランプグラフを確認し、「設定6はどんな挙動をするのか?」「どんな特徴があるのか?」について考察していきます。 大当たり履歴と設定示唆演出の確認 以下、大当たりの履歴を、朝イチから順番に記載していきます。 表記に関しては、以下の通りです。 結末:結末の儀• 傾:傾物語• 41G:傾(直撃)• 139G:結末• 140G:結末• 240G:結末・傾• 225G:結末• 36G:結末• 81G:結末• 134G:結末• 108G:結末• 168G:結末• 246G:結末• 84G:結末• 25G:結末• 229G:結末• 391G:結末• 117G:結末• 373G:結末• 記録しながら打っていたりしたため、特にスイカは、明らかに取りこぼしまくっています。 4 設定6スランプグラフ公開! 以下がスランプグラフです。 確認してみましょう。 設定6データと体感、挙動からの推測 気になったのは、大きく分けると以下の4点です。 傾物語の突破率• 傾物語の直撃• 倖時間SS中に上乗せしない(駆け抜け率)• トロフィーの出現率と内容 1つずつ確認します。 設定6の「傾物語の突破率」 データを見て頂くと分かるのですが、ほとんどが1回目の傾物語で勝利しています。 まとめると以下のようになっています。 総傾物語回数:17回• 1回で突破:11回• 2回で突破:3回 このようになっています。 つまり、2連続スルーは1回もなかったのです。 実際に打っていて感じるのは、「キスショットバトル」の時に、「最初に出てくる数値が他の台より大きいことが多い」という気がしました。 低設定の見切りに使えるような気がしました。 また、これは設定というよりは突破確定演出だと思いますが、最終数値が 33%、77%を目撃しています。 周りの台には見られなかったので、一応記載しておきます。 77%に関しては不明ですが、過度な期待は禁物かもしれません。 設定6は傾物語の直撃が多い? データを見ると、総傾物語回数17回のうち、3回が傾物語直撃でした。 確率にすると17. 6%で5. 6回に1回の割合です。 試行回数が少ないので、何とも言えないのですが、他の台ではあまり直撃が見られなかったので、参考程度にしておいてください。 ご了承ください。 直撃した台が終日ボロボロになったのを確認しています。 参考程度にしてください。 設定6は倖時間SS中に上乗せしない? データ上からは見えないのですが、ほとんどのATにおいて、最初の倍倍チャンスで上乗せしたまま駆け抜けています。 890枚獲得したATでさえ、駆け抜けです。 設定6のATでは、引きの問題かもしれませんが、ほとんど倍倍チャンスには入らない感覚です。 ごくまれに当選する「萌ステージでの強レア役」 あとは「蕩ステージ」に滞在中の倍倍チャンス当選のみでした。 ちなみに、ボーナスに関しては、出現していません。 周りを5台ほど確認しながら打っていましたが、フリーズを除けば1回しか目撃していません。 トロフィーの出現率と内容の偏り 他の台の出現までは確認を漏れてしまったため、比較がないのですが、サミートロフィーに関して、以下の点が気になりました。 これが高設定だから出まくるのかまでは分かりません。 後半になるとレインボートロフィーが出まくる! それまで銅ばかりだったにも関わらず、後半はレインボーラッシュです。 これは、過去の機種にも確かあったと思いますが、ゲーム数が多くなるほど出やすくなる設計の可能性があると思います。 今後情報を集めていくことになりますが、設定6ではトロフィーが出まくっていたということは、頭の片隅にでも置いておくと良いかもしれません。 これは、文字通りサミートロフィーの出現率をお店側で設定できるものです。 そのため、出現率からは、設定推測ができないということになります。 今後の機種には搭載される模様なのですが、 物語シリーズに搭載されているのかどうかが現時点では不明です。 その他、気になった点|天井について 設定6であれ、結末の儀でやれなければ、天井に持っていかれます。 ただ、天井の挙動が少し不明です。 考えられるパターンとしては、3つくらいあるような気がしています。 倖時間SS当否判定時に天井を超えていれば、天井となる• 天井を超えた後に入る周期が天井となる• 500手前から結末の儀に入ってしまうことが多く、判別ができなかったのです。 ただ、参考までに570G超えて当選している台がありましたので、お伝えしておきます。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン設定6挙動まとめ 挙動としては、「傾物語を突破しまくるけど、最初の倍倍チャンスで全てが決まる台」と言えるかと思います。 そのため、設定6で出すためには、以下の2つのポイントでやれる人が大きく勝てると言えるでしょう。 結末の儀をコンスタントに突破できる• 倖時間SS突入時の倍倍チャンスでぶっ壊せる 結末の儀に関しては、突破できなければ天井に行くことは多々あります。 倍倍チャンスもごくまれにAT中の上乗せチャンスはあるものの、ほとんどないと思っても良いくらいない状態です。 まさに、リゼロの設定6と同じような挙動です。 感覚としては、スタートに枚数を加算できるAタイプに近い感じでした。 データを見て頂いても分かる通り、250~350枚程度の獲得が非常に多いことが分かるかと思います。 逆に、楽しいのは設定6以外かもしれないと思えるくらいです。 追記:「低設定の見切り」について 後日、低設定を打ったことで分かったことがあるので、低設定の見切る際の参考にしてみてください。 「キスショットバトル」で最初に出てくる数値がめちゃくちゃ低い 設定6の時にはあまり見かけなかった20~30%台が頻発します。 結果、突破するためには、傾物語での上乗せ部分にかなりの比重が置かれることになります。 上乗せ分を足しても40%台に乗せるのがやっととなり、突破できないことが続いてしまうのです。 設定6だけをねらうのであれば、1,2回傾物語を見て判断しても良いと感じてしまうレベルでした。 他に気になった点としては、「結末の儀」は結構頻繁に入ったということです。 「結末の儀」の突入頻度では判断しにくいと感じました。 解析が出ていないので分かりませんが、序盤は「キスショットバトルの%」とそれに伴う突破率で低設定を回避し、「サミートロフィー」で設定を絞り込んでいくという流れが良いと感じています。 今回の記事が、皆様の立ち回りの参考になりますように。

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