ギャラドス 調整。 【ポケモンGO】ギャラドスの弱点と対策ポケモン|倒し方を徹底解説!

【剣盾ダブル構築】ドリュッピリザードン【ドリュウズ/ピッピ/リザードン】

ギャラドス 調整

この変更によってS操作がなくなってしまったので追い風役が必要になった。 エルフ-ンに日本晴れを採用することで水タイプへの疑似的な耐性を確保できるだけでなく、味方のリザードンのサンパワーを発動させることも出来る。 というわけでリザードンも引き続き採用。 まあリザードンいないと格闘タイプもアイアントもどうにもならないからね…。 ちゃんと水ロトムがローブシンにならないよう、最新の注意を払いながらバトルチームを登録しました。 44戦中29戦がこの初手だった。 安定感がすごい。 初手選出の決まっている構築は良い構築(自分的には)。 20勝9敗(内1敗は謎のエラー)。 その割には5回この選出して4回勝利したので、なんかよくわからないけど対トリパ選出という意味ではまあ正解だった…のか? 4勝1敗。 あまりにも強すぎて逆にメタが厳しい並び。 ただそれだけに刺さっている時は無敵で、 相手にギャラドスが出てきた1回を除いてこの初手の並びは全て勝利しているぞ! 3勝1敗。 当然、相手にはギャラドスがいたし、ギャラドスには勝てなかった。 雨パやギャラ入りなどにこの並びを出して、運勝ちした1試合を除くすべての試合に負けた。 1勝3敗。 これらに加えてヤミラミリザードンに強い初手リザードンピッピ選出の1戦1勝を加えた29勝14敗。 最終レート1705でフィニッシュ。 おお、ついに最終レート1700超えた…。 水ロトムに強く出られるようになったものの、手助けダイアースでダイマックス水ロトムをぶっ飛ばせることに気付いたのがINC終了後だったので結局そこまで型破りのメリットはなかった感があるな…。 一応水ロトムのサイドチェンジにおびえずにダイアースを撃てるようになったのは大きかった。 ダイスチルでミミッキュを簡単に倒せたのは良いことかもしれない(最終日はミミッキュあんまりいなかったけど)。 単に育成済みだったのが最遅ピッピだったのでそのまま使っただけ。 まあ優先度ある技しか使ってないから問題なし。 43試合中初手選出回数31回、裏選出回数10回。 ピッピを出さなかったのは2試合だけ。 まあピッピありきのパーティなのでそりゃそうか。 サンパワー発動時の晴れキョダイゴクエンの強さはいうまでもないんだけど、サンパワー発動時のダイジェットも強いんだよなあこれ。 流石、お見通しというわけか…。 耐久振ったのに普通にワンパンされまくったので、どう考えてもCSぶっぱで良かった感がある。 っていうかリリバが全然発動しなかったので、ここは襷かバコウだったなあ…。 一応ムンフォでドラパルトやローブシン・ウオノラゴンを、ギガドレでロトムやトリトドンを処理していたので、活躍はしてたんだけど、どういうわけか新しく入れたこいつまでもがギャラドスに弱いんだよな…。 そりゃコンクリート持つよりボール持った方が速く動けるんだよな。 感想としては「フェイントが強い」の言葉に尽きる。 尽きてしまった。 それなりに火力があるので赤ゲージぐらいなら刈り取れる。 ドリュウズが削って倒しきれなかった襷ドリュウズや襷エルフーンも処理可能。 えらいぞ! 一方で対ドリュウズや対威嚇としての性能は微妙だった感。 うーん、ダイマックスしたら強そうなんだけど、この構築だとダイマックスさせられないしなあ。 ドレインパンチで回復出来るローブシンの偉さが身に沁みましたね。 ・・・! ということで無事このロトムもフォルムチェンジをすることでINCに参加することが出来ました。 良かったね(優しい世界)。 ウオノラゴンと水ロトムとギャラドスとトリトドンなどを除いたすべての水タイプに強いので、パーティの対水決戦兵器して大活躍しました。 いや水ロトムで見れない水タイプ多すぎでしょ…っていうかこれもう実質ペリッパーとミロカロスとカマスジョーとブルンゲルぐらいしか有利じゃないやろ…。 なぜかドリュウズがかたやぶりなので、地震を撃ちやすいようにまもるを採用。 鬼火とオボンで耐久固めにしようかと思ったけど、基本的に交代繰り出しのしない前のめりパーティなので、一人だけ固くなっても仕方ないのと、ピッピと並んだ時に2匹とも火力がないのはきつい、ということで珠持ちのアタッカー構成にした。 雑感とまとめ INC振り返り ・相手に水タイプのいないパーティ相手は本当に強かった。 ・1700行くぞ~ってタイミングで ギャラドスにあたって負けて1500後半まで後退した ・その後連勝して今度こそ1700行くぞ~!ってタイミングで ギャラドスに2戦連続で当たって2連敗した ・唯一勝てそうだった ギャラドス相手の試合は通信エラーで試合が強制終了したので、これまた敗北 ・あまりにも ギャラドスが怖すぎてワイルドエリアで見かけた ギャラドスからも全力で逃走してしまった ・ ギャラドスが怖すぎる ・いやよくよく考えてみるとパーティメンバー全員 ギャラドスに勝てないんだよな…メインロムの反省は一体どこに…? なんにせよ2日連続で45戦するのは完全にやばい。 体力的にもやばいし、土日がこれだけで終わった。 もしINCの直前にコロナウイルスに感染していたとしても誰にも移していないことになる。 なぜなら自宅にこもってINCをしていた為…。 (それはそれで良いのでは? ) ピッピドリュウズ雑感 この2匹の初手は文句なしに強かった。 ただ、取り巻きが正しいかはなんともいえない感じ。 アイアントと格闘タイプを意識するなら間違いなくリザードンなんだけど、ドリュウズとリザードンだと水タイプが重すぎるんだよなあ。 炎タイプと飛行タイプを別々に採用することで水タイプへの隙を減らした方がいいか…・ あと、実戦で試さなかったんだけど、いっそのこと対ギャラドスも普通にピッピドリュウズで攻めて良かったかもしれない。 この指からの剣の舞とか保険発動とかで、ダイスチルとダイロックを合わせてギャラドスを処理。 無理かなあ。 かたやぶりではなくすなかきでもあんまり問題なさそうだったし、すなおこしなしのピンドリ、ってのもありかもなあ。 まとめ というわけで改めてINCお疲れさまでした。 次のINCは4月の10日らへんだそうです。 え、もうすぐじゃん。 また頑張りたいですね。 ミ・3・ミ<では!.

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ギャラドス 調整

あかいギャラドスはポケトレ色と同様、先に色違いが決定している状態から性格値等が決定されるため、通常の固定シンボル乱数は使用できない。 その代わり、ポケトレ色と同様に通常の固定シンボル乱数では出し得ない個体にすることができる。 その個体決定方法はシンクロが 多分 HGSS仕様になる以外はポケトレ色乱数の光る揺れ以降と同じである。 そのため、シンクロを使わない前提であればポケトレ色乱数用ツールを流用して乱数調整を行える。 ポケトレ色の個体決定方法の関係で通常とは異なりシンクロを使用しなければ出し得ない個体は存在しないので、消費数を減らすことを考えなければそれで十分である。 以下にシンクロを使用しない実際の方法を示す。 捕まえる個体を決定 ポケトレ色乱数逆算用ツールに表裏ID等を入力し、検索。 初期シード決定 上で出したシンクロ無し計算開始シードを出すための開始時刻などを決定。 準備 赤ギャラにすぐに話しかけられる状態でレポート。 起動 上で求めた初期シードで。 NPC消費を避けるためにすぐにメニューを開くの推奨。 乱数消費 NPCがいるのでポケギアで消費数を確認しつつ。 話しかける NPCがいるのでメニューを閉じたらすぐ。 捕まえる 捕まえる。 シンクロを使用しなければ消費数に対する出現個体のリストはポケトレ色乱数用ツールの一番右側を使用することで得られる。 実際に捕まえた個体は以下。 表ID:00000 裏ID:43267 初期シード:7B100958 消費数:10 性格値:ED304437 性格:わんぱく 個体値:31-31-31-31-31-31 コメント一覧 17• 2012年03月21日 04:53• 始めまして 記事見ました 怒りの湖は常に雨が降ってますが雨による消費等はないんでしょうか• 2012年03月21日 13:47• >無名さん 閲覧ありがとうございます。 第4世代において砂や雨が消費する乱数は孵化乱数の方なので、この場合は無視してかまいません。 余談ですがDPtではコイントスが孵化乱数を使用しているので、天候下ではコイントスによる初期シード確認が事実上出来ません。 こちゃ~• 2012年04月07日 01:57• 調べても他にはほとんどなかったので助かりました。 ですが、もう一つのツールの右でリストを出すと消費12にこの個体が出ないので 質問に来ました。 これが始めてのポケトレ関係の乱数なのでまだほとんど理解していませんが、 よければ教えてもらえないでしょうか・・・? もしこの説明を何処かでされていたら申し訳ありません・・・orz• 2012年04月07日 02:30• >こちゃ~さん 閲覧ありがとうございます。 中央で出してるものが不要ですね。 中央のはポケトレで光る揺れを出すための物なので、赤ギャラの場合は不要で直接129F4EB7を右のに入れればいいです。 こちゃ~• 2012年04月07日 15:54• お返事ありがとうございます。 2012年04月07日 23:21• >こちゃ~さん おめでとうございます。 ポケトレ乱数も是非頑張って習得してください。 れんこん• 2012年06月18日 12:07• こんにちは。 赤いギャラドスの乱数調整をしようと思っているのですが、CPUが動いた時も消費されてしまうのですよね? NPCがいるのでポケギアで消費数を確認しつつ。 と書いてありますがどうやって確認すれば良いのか教えていただけると幸いです。 どこかでウツギ博士に電話をして確認すると書いてありましたが、どうズレているのかがいまいち理解出来なかったので、お願いします。 2012年06月19日 02:33• >れんこんさん ウツギ電話で乱数を消費する際に、消費する乱数によって電話の内容が変わります。 そのため、連続した何回かの電話の内容とPHS等で表示したリストとを見比べればずれが分かります。 あるいは音の変化が分かるのであればペラップの音程を聞いて調べると言う方法もありますね。 れんこん• 2012年06月19日 08:41• なるほど、内容によって変わるのですね。 ありがとうございます。 昨日の夜にギャラドス乱数自体は成功しましたが、仕組みを理解出来ていない状態での成功でしたので、参考になりました。 また、ここのブログを参考にさせていただきますね。 では、失礼しました。 2012年09月08日 15:31• ようきの高個体がほしくて検索して出てきたseedでやってみたら個体値は合ってるのに性格がやんちゃでした。 何が原因なのでしょうか。 2012年09月08日 20:06• >いぬさん 入力した表裏IDが違う等が考えられますが、シード等の提示がないとそれ以上は分かりません。 2012年09月08日 20:43• 言い忘れましたが素晴らしい記事ありがとうございます。 とても助かりました。 何か間違っていますかね?? 2012年09月09日 00:30• >いぬさん その表裏IDだと同じ個体値のやんちゃは出ないようなので、もしかしたら裏IDが間違っているかもしれません。 できれば確認してみて下さい。 2012年09月09日 01:57• そうなんですか。 ありがとうございますもう1回確認してみます。 あと、裏IDは8つまで絞り込めるじゃないですか? その8つのどれを入れても問題ないんですかね? 2012年09月09日 03:27• おっしゃる通り裏IDが間違ってたみたいです。 おかげさまで赤ギャラ乱数成功しました。 ありがとうございました。 初心者• 2014年06月29日 12:18• 初めまして、さきさんのブログいつも参考にさせて乱数しております。 質問なのですが今回腕白赤いギャラドス乱数をしているのですが性格は合うのに個体が2V・・・と全然合いません。 アドバイス等よろしくお願いします。 2014年06月30日 23:50• >初心者さん リストが正しい前提ならば初期シードが間違えている可能性が高いです。 出てきたポケモンの条件が少ないので詳しい状況は分かりませんが、確認してみて下さい。

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