アンダー テール フリスク イラスト。 ニンドリ2020年1月号付録のアンダーテールのミニクリアファイルのレビュー!

これは質問と言うより考察なのですが、アンダーテールのネタ...

アンダー テール フリスク イラスト

パズルの解き方 目印がついている壁のスイッチ2つを押す。 エリア6• 少し進むとイベントが発生• マネキンを調べる• 「マネキン」とバトルになる• 上のエリアに移動する マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 ゴールド 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了します。 エリア7• 入るとイベントが発生• 少し進むと「フロギー」とバトルになる• 何を選んでも1ターンで終了する• 橋の前でトリエルに話しかける• 右のエリアに移動する エリア8• 入るとイベントが発生• ひたすら右に移動する• 柱まで行くとイベントが発生• PHONEを使えるようになる• 右のエリアに移動する PHONE 特定のNPCに対して電話をかける事ができるようになります。 電話をかけると攻略のヒントを聞いたり、雑談する事ができます。 エリア9(落ち葉の山)• 少し進むとイベントが発生• 右下のエリアに移動する モンスターあめ【回復】 上の部屋にある台座から「モンスターあめ 10HP 」を4個まで入手できます。 全部取っても特にデメリットはありません。 エリア10• ひび割れた床を踏むと下の階に落ちる• 右側の扉から上の階に戻る• 右のエリアに移動する エリア11• 少し進むとイベントが発生• 選択肢はどちらでも良い• パズルを解く• 右のエリアに移動する パズルの解き方 3つの石をすべて台座に乗せる。 一番下の石は勝手に動くので、動いたら戻って再び移動してもらう。 エリア14(ネズミの穴)• 右のエリアに移動する エリア15• 落ち葉の上にいるオバケに話しかける• 「はい」を選ぶ• 「ナプスタブルーク」とバトルになる• 上のエリアに移動する ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 ゴールド 0 「はげます」を4回繰り返せば戦闘が終了します。 スパイダースイーツ【回復】 右側の部屋で蜘蛛の巣にゴールドを寄付すると入手できます。 左の蜘蛛の巣:7G スパイダードーナツ 12HP• 右の蜘蛛の巣:18G スパイダーサイダー 24HP 高い方・安い方のどちらでも良いので、1個だけ取っておくと終盤で役に立ちます。 エリア16• 右に進むとイベントが発生• 右のエリアに移動する エリア17• パズルを解く• 右のエリアに移動する パズルの解き方 2つ目の柱の裏のスイッチを押す。 エリア22• 上のエリアに移動する おもちゃのナイフ【武器】 右上の部屋で「おもちゃのナイフ 3ATK 」が拾えます。 エリア23(ホーム)• 少し進むとイベントが発生• 上のエリアに移動する エリア24• 入るとイベントが発生• トリエルについていく• 左の部屋にいるトリエルと話す• 「いつ うちにかえれる?」を選ぶ• 「いせきからでたい」を選ぶ• トリエルを追って階段を降りる バタースコッチパイ【回復】 赤い部屋のベッドで寝ると1度だけ「バタースコッチパイ 全回復 」を入手できます。 トリエルを追いかける• 扉の前で「トリエル」とバトルになる• 上の扉に入る トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 ゴールド 0 倒さずに25ターン経過させれば戦闘が終了します。 エリア26• 上の扉に入る 先へ進む前に 次のエリアに入ると遺跡には戻れなくなります。 回収できていないものがあってもストーリー進行に影響はありません。 エリア27• 少し進むとイベントが発生• ゴールドの獲得量は倒す・逃がす・行動などによって変化します。 停戦方法 モンスターの中には最初から逃がせる場合や、停戦方法が複数存在する場合があります。 より良い停戦方法を選べばPルートのエンドクレジットでモンスター名の色が変化しますが、これによるメリットは特にありません。 エンカウント フロギー ATK 4 DEF 5 EXP 3 ゴールド 2 「ほめる」を選ぶと逃がせるようになる。 ナキムシ ATK 5 DEF 0 EXP 2 ゴールド 2 最初から逃がせる。 「なぐさめる」を選んで戦闘を終了させるのがベスト。 チビカビ ATK 6 DEF 0 EXP 3 ゴールド 3 倒す 1 逃がす 最初から逃がせる。 「くどく」を選んだ後に逃がすのがベスト。 ルークス ATK 6 DEF 6 EXP 7 ゴールド 5 「からかわない」を選ぶと逃がせるようになる。 ベジトイド ATK 6 DEF 6 EXP 6 ゴールド 1 倒す 4 逃がす 「ディナー」を選び、緑のエフェクトを取ると逃がせるようになる。 ミ=ゴス ATK 7 DEF 5 EXP 5 ゴールド 4 倒す 2 逃がす 他のモンスターを逃がすと逃がせるようになる。 逃がせるようになった後に「はなす」を選んでから逃がすのがベスト。 イベント マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 ゴールド 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了する。 ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 ゴールド 0 「はげます」を4回繰り返すと戦闘が終了する。 トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 ゴールド 0 攻撃せずに25ターン経過させると戦闘が終了する。

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パズルの解き方 目印がついている壁のスイッチ2つを押す。 エリア6• 少し進むとイベントが発生• マネキンを調べる• 「マネキン」とバトルになる• 上のエリアに移動する マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 ゴールド 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了します。 エリア7• 入るとイベントが発生• 少し進むと「フロギー」とバトルになる• 何を選んでも1ターンで終了する• 橋の前でトリエルに話しかける• 右のエリアに移動する エリア8• 入るとイベントが発生• ひたすら右に移動する• 柱まで行くとイベントが発生• PHONEを使えるようになる• 右のエリアに移動する PHONE 特定のNPCに対して電話をかける事ができるようになります。 電話をかけると攻略のヒントを聞いたり、雑談する事ができます。 エリア9(落ち葉の山)• 少し進むとイベントが発生• 右下のエリアに移動する モンスターあめ【回復】 上の部屋にある台座から「モンスターあめ 10HP 」を4個まで入手できます。 全部取っても特にデメリットはありません。 エリア10• ひび割れた床を踏むと下の階に落ちる• 右側の扉から上の階に戻る• 右のエリアに移動する エリア11• 少し進むとイベントが発生• 選択肢はどちらでも良い• パズルを解く• 右のエリアに移動する パズルの解き方 3つの石をすべて台座に乗せる。 一番下の石は勝手に動くので、動いたら戻って再び移動してもらう。 エリア14(ネズミの穴)• 右のエリアに移動する エリア15• 落ち葉の上にいるオバケに話しかける• 「はい」を選ぶ• 「ナプスタブルーク」とバトルになる• 上のエリアに移動する ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 ゴールド 0 「はげます」を4回繰り返せば戦闘が終了します。 スパイダースイーツ【回復】 右側の部屋で蜘蛛の巣にゴールドを寄付すると入手できます。 左の蜘蛛の巣:7G スパイダードーナツ 12HP• 右の蜘蛛の巣:18G スパイダーサイダー 24HP 高い方・安い方のどちらでも良いので、1個だけ取っておくと終盤で役に立ちます。 エリア16• 右に進むとイベントが発生• 右のエリアに移動する エリア17• パズルを解く• 右のエリアに移動する パズルの解き方 2つ目の柱の裏のスイッチを押す。 エリア22• 上のエリアに移動する おもちゃのナイフ【武器】 右上の部屋で「おもちゃのナイフ 3ATK 」が拾えます。 エリア23(ホーム)• 少し進むとイベントが発生• 上のエリアに移動する エリア24• 入るとイベントが発生• トリエルについていく• 左の部屋にいるトリエルと話す• 「いつ うちにかえれる?」を選ぶ• 「いせきからでたい」を選ぶ• トリエルを追って階段を降りる バタースコッチパイ【回復】 赤い部屋のベッドで寝ると1度だけ「バタースコッチパイ 全回復 」を入手できます。 トリエルを追いかける• 扉の前で「トリエル」とバトルになる• 上の扉に入る トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 ゴールド 0 倒さずに25ターン経過させれば戦闘が終了します。 エリア26• 上の扉に入る 先へ進む前に 次のエリアに入ると遺跡には戻れなくなります。 回収できていないものがあってもストーリー進行に影響はありません。 エリア27• 少し進むとイベントが発生• ゴールドの獲得量は倒す・逃がす・行動などによって変化します。 停戦方法 モンスターの中には最初から逃がせる場合や、停戦方法が複数存在する場合があります。 より良い停戦方法を選べばPルートのエンドクレジットでモンスター名の色が変化しますが、これによるメリットは特にありません。 エンカウント フロギー ATK 4 DEF 5 EXP 3 ゴールド 2 「ほめる」を選ぶと逃がせるようになる。 ナキムシ ATK 5 DEF 0 EXP 2 ゴールド 2 最初から逃がせる。 「なぐさめる」を選んで戦闘を終了させるのがベスト。 チビカビ ATK 6 DEF 0 EXP 3 ゴールド 3 倒す 1 逃がす 最初から逃がせる。 「くどく」を選んだ後に逃がすのがベスト。 ルークス ATK 6 DEF 6 EXP 7 ゴールド 5 「からかわない」を選ぶと逃がせるようになる。 ベジトイド ATK 6 DEF 6 EXP 6 ゴールド 1 倒す 4 逃がす 「ディナー」を選び、緑のエフェクトを取ると逃がせるようになる。 ミ=ゴス ATK 7 DEF 5 EXP 5 ゴールド 4 倒す 2 逃がす 他のモンスターを逃がすと逃がせるようになる。 逃がせるようになった後に「はなす」を選んでから逃がすのがベスト。 イベント マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 ゴールド 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了する。 ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 ゴールド 0 「はげます」を4回繰り返すと戦闘が終了する。 トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 ゴールド 0 攻撃せずに25ターン経過させると戦闘が終了する。

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これは質問と言うより考察なのですが、アンダーテールのネタ...

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7cmくらいでした! パピルスの ダサセーターがかわいいのなんのって。 w アメリカでは、クリスマスシーズンにダサいセーターを着るのがお決まりらしいですねぇ。 ちゃんとクリスマスエンジョイしててかわいい..。 w 特注サイズ、作るの大変だっただろうな。 w 兄ちゃんは安定のポテトとケチャップ! ポテトのパッケージの 「G」が グリルビーズのGであることを願います…!!w ママとフリスクの方は、二人ともすっごい幸せそうな顔してて、それだけでほっこりできて大満足なんですけど、ツリーの飾りがいろいろ発見できて楽しい! ツリーに巻いてある白いフワフワの先端に、レッサードッグの顔がついてそう。 みんないますね。 飾りがなくなってすっきりしたギフトロットの表情が好きです。 w このイラストは、L版写真と同じサイズなので、切り取ってフォトフレームとかに入れて飾っておけるようになっています。 これ、おまけのメッセージカードが付いていて、 それをファイルに入れてみると.. ?!という仕掛けなのです。 笑 ちなみに後ろはこんな感じ。 そして、それぞれはめてみると…. 驚きのジャストサイズなのでした! はめた瞬間、ピッタリすぎて 「うおっ」って声出ました。 とってもイイ!!! アズゴアサンタのなんとも言えない あほ面幸せそうなお顔がたまりません。 後ろ向いてて見えないけど、きっと手前のトリエルママはこの顔してるんでしょうね。 ちなみに、ハートの方は、ひっくり返してはめたらこんな感じでした。 あったかいお部屋でママと過ごすクリスマス。 幸せな光景です。 よかったらこちらからどうぞ!.

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