フォートナイト エイムアシスト弱体化。 【フォートナイト】賛成?エイムアシストが弱体化するという話について【L2連打】

フォートナイトのエイムアシストを知って勝率を上げよう!

フォートナイト エイムアシスト弱体化

この記事は人気バトルロイヤルゲームフォートナイトに関する記事になります。 本日、エイムアシストの調整を行うアップデートが入りましたが、まさかの強化された?という疑惑が立っており、Twitterトレンドにもなってます。 というわけで、エイムアシスト強化の真相やプレイヤーの声をまとめました。 【フォートナイト】エイムアシスト強化された弱体化された? So they buffed aim assist… Before the update, you don't have aim assist past 100 meters, now you do. — Clix ClixHimself こちらは、海外のプロゲーマー「clix」という方が上げていた動画です。 どうやらアプデ前は、100メートル先まではエイムアシストが利かなかったみたいですが、アプデ後はエイムアシストが100メートル先まで利いてしまっているらしいです。 運営から正式な情報がないため、断定とはいえませんが本当ならかなりやばいですね。 」という声もありますね。 こういう時こそパッチノートやアプデ情報を公開した方が良いとおもうんですけど、なぜやらないのか?理解に苦しみます。。。。 という声が結構多いですね。 愛想が尽きて別のゲームに移行している人が最近かなり多くなってきた気がします。 真相は一体。。。。 【フォートナイト】エイムアシスト強化?弱体化?みんなの声は?のまとめ このゲームのコントローラーのエイムアシストは本当にやばいです。 多分今あるシューティングゲームの中で、一番強いんじゃないかと思います。 普段マウス使っている人がコントローラーをちょっと練習すれば普通に当たってしまうくらいやばいらしいですね。 特に現環境においては、コントローラープレイヤーはかなりヘイトを買ってますね。 運営の適切な判断、調整を待ちましょう。

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【フォートナイト】エイムアシスト弱体された?されてない?どっち?

フォートナイト エイムアシスト弱体化

こんにちわ、わなび〜です。 最近、フォートナイト界隈ではパッド(コントローラー)のエイムアシストについての論争がちょくちょく起きています。 何の話か???な人も多いと思うので、ちょっとまとめてみようと思います。 超簡単に言うと、「パッドのエイムアシストが強いから弱体化すべきだっ!!」「いや、エイムアシストを無くされるのは困る!!」という感じです。 一応、僕の立場ですが、 もともとPS4パッドでプレイしていて、最近はPCパッドでプレイしています。 キーボードマウス(以下KBM)ではプレイした事がありません。 また、競技シーンに参加するガチ勢ではないです。 エンジョイ勢です。 なのでまあ、 「勝つ」事よりも「楽しむ」事に主軸を置いている人です。 そういった立場の僕ですが、結論としてはエイムアシスト弱体化はありだと思っています。 但し、廃止すべきでは無いし弱体化もPCパッド限定にした方が良いです。 (PS4・スイッチはそのままかむしろ強化しても良い) そう考える理由なんかも書いていきます。 特に今回はテクニックの解説とかではないです。 読み物としてふんふんって読んでもらえると(笑) 【目次】• 背景 何が問題になっているのか? パッドには「エイムアシスト」と呼ばれる機能が付いており、一度エイムを合わせると敵を追いかける様なアシスト効果が働きます。 でも詳しく紹介しています。 これを使う事で例えばジャンプパッドで空を飛んでいる敵に大ダメージを与えたり、ボックスの中に飛び込んでサブマシンガンを当て続けてゴリ押しする事ができます。 (特にトラップが無くなった為、入り込まれるとエイムゲーになる) また、パッドのアサルトライフルには、「リコイル」と呼ばれる撃ち続けると照準が上にズレる仕様が無い為、より弾が当たりやすくなっています。 KBMにはこれらのエイムに関するアシスト機能が無いです。 空中を飛んでいる時に撃ち落とされたり、編集などの駆け引きの間もなくボックスに入られてゴリ押しされる事が増えました。 動画で見ると確かにちょっと理不尽なやられ方にも見えます。 こういった事はKBMがいくら練習・対策をしても同じ事はできないし、対処もできないとプロも言います。 そうしてキルされた動画をトップクラスのKBM選手がtwitterなどにアップし、「パッドのエイムアシストを弱体化しろ」と発信し始めました。 パッド勢がこれに食いつきます。 もともとパッドでこういったFPS(フォートナイトはTPSだけど)をやるのは不利だと言われてきました。 実際にこれまでトップ選手はKBMが多くを占めていました。 そんな中で「パッド有利の環境になった途端に弱体化しろと言うのはおかしい」という反論ですね。 パッド勢にはPS4やスイッチも含まれている? KBMトップ層が発信しているエイムアシスト弱体化の対象はPCパッドを想定しています。 なぜならPS4やスイッチはが低く、エイムアシストがあってもPCパッドほどの驚異的な命中率にはならないからです。 しかし、パッドに対するヘイトの発信にはそういった説明などありません。 なのでPS4・スイッチのユーザーから見れば当然自分達も対象に含まれていると感じます。 (実際にエイムアシストが弱体化・消滅されれば、PS4・スイッチのユーザーも対象になる可能性があるのでそりゃそうですよね。 ) PS4・スイッチのユーザーはただでさえPCと比べて不利な立場にあるのに、これ以上弱体化されるのはたまったもんじゃない、という事ですね。 また、ライト層にはそもそもPC=キーボード・マウスであり、パッド=PS4・スイッチというイメージがある人も多いかもしれません。 キーボード・マウス勢のよくある意見について 「パッドのエイムアシストはソフトウェアチートだ」 海外の選手なんかがよくこんな発言をしていますね。 勿論ちょっと過激な言い方でキャッチーにしているだけなのは分かりますが、あえてマジレスすると、 チート=インチキ、不正行為 という意味なので、これはパッドプレイヤーに向かって言うべき言葉では無いのが分かります。 運営が認めているプレイであり、パッドプレイヤーとしては当然エイムアシスト機能を活用します。 文句を言うんであれば運営側に対して、ですよね! パッド勢のよくある意見について 「パッド強すぎって言うならパッドに移行すればいいじゃん」 多分一番よくある意見はこれですね! これって、もしKBMの人達が全員パッドに移行したとしても、サブマシンガンでゴリ押される事自体は変わらないんですよね。 自分がパッドになっても、相手がパッドなら同じ様に理不尽に殺される事になります。 勿論、自分自身がゴリ押しできる様になるので勝率は上がるかもです! ただ勝ちたいだけなら今の環境ではパッドに移行するのはアリだと思います。 現にEpikWhaleという海外の選手はワールドカップで3位のKBM選手でしたが、パッドに移行してから1ヶ月後には大会で優勝していました(笑) 但し、 ゲーム性を考えた場合、もっと編集などで駆け引きをしながら戦う方が面白いと自分は感じます。 ボックスに突撃してのゴリ押しだと、どうしても運要素が強くなるんじゃないかな。 そうなってくるとフォートナイトの競技としての人気が落ちてしまいます。 ゲーム性を考慮するとただ単にKBMがパッドに移行すれば済むと言う問題じゃないんじゃないかな? エイムアシストは無くすべきか? 無くすべきではない! 僕はエイムアシストは無くすべきではないと思います。 理由は、 パッドよりもマウスの方がエイムしやすいと思うからです。 マウスのコントロールって肘・手首・指の3つの支点が使えるじゃないですか。 パッドのコントロールって指だけですよね。 これだけでもマウスの方がエイムがよくなる根拠になりませんかね?指よりも手首や肘の方が関節が大きいので安定して動かせるし。 なのでその差を埋める為にもアシスト機能は必要なんじゃないかなぁ〜。 まあ最初言った通り、僕はマウスでプレイした事が無いエアプなのでここは強く言えません(笑) もう1点、フォートナイトがここまで人気ゲームになれたのは、PS4やスイッチというコンシューマーのライトユーザーを取り入れたのが大きいと思います。 PS4やスイッチだとほぼほぼパッドでのプレイですよね。 (直刺しもいるけど) あまりシューティングゲームに慣れていない層にとってはエイムって本当に難しいです。 (僕も最初ほんと当たらなかった!) しかも他のゲームと比べてフォートナイトは建築があるので視点の動きが激しいです。 こうなってくると他のゲーム以上にエイムアシストはやっぱり必要だと感じます。 フォートナイトにとって新規プレイヤーやライト層ってのはとっても大事です。 こんな感じの人口分布になっているとして、一番下の層は絶対に蔑ろにしてはいけません。 一番人口が多いここに悪影響がでるとゲーム全体の人気が下がります。 大会の賞金は減るし、配信の収益も下がります。 応援してくれる人も減るのでモチベが保てないトッププレイヤーも抜けていくでしょう。 新規ユーザー・ライト層の参入率・離脱率はフォートナイトをやっている全ての人に影響します。 ここが取っ付きやすくなる為にもエイムアシストは廃止できないでしょう。 PCパッド限定の弱体化はあり! 廃止は辞めて欲しいけど、弱体化や仕様変更はありかなと思う! 確かにサブマシンガンでのゴリ押しはゲーム性として疑問だし、もっと駆け引きのある対面バトル・建築バトルになった方が面白いかな!• アサルトライフルのリコイル追加• トラップの復活(ワンボックスのサブマ対策) この2つが現実的かな。 しかし、リコイルの追加はPCパッド限定にして欲しいですね。 PS4やスイッチは既にFPSというハンデを負っているにも関わらずPCと同じサーバーでのプレイになっています。 ハンデを埋める為にも低スペックのデバイスには相応の強いアシスト機能を入れた方が良いと思います。 まとめ 以上、エイムアシストの論争についてでした。

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フォートナイト エイムアシストがついに弱体化!!詳しい内容や理由、反応をまとめ|torendy wadai

フォートナイト エイムアシスト弱体化

ゲーム ニュース 【フォートナイト】エイムアシストがぶっ壊れすぎる件。 以前から複数のプロが問題提起していましたが、今回のCash Cup(賞金が出る大会)を受けてさらにその考えを固めた人々が多くみられました。 現状、 世界最強プレイヤーの一人であり、Mongraalと組んで EUのDuos Cupで一位をとった benjyfishyは以下のようなツイートをしていました。 信じてくれ" このScopedという人は、自身もコントローラーを使用しているプレイヤーです。 世界最強のコントローラープレイヤーという評価もあります。 コントローラー使用者すらエイムアシストが強すぎる事を認めているわけですね。 ここでいうLinearというのはフォートナイト内のコントローラーオプションにあるゲーム設定です。 さて、今回の件で注意しなければならないのは、 強すぎるのはPCにおいて適切な設定がされたコントローラー(ゲームパッド)使用であるという事です。 プロが問題視しているのはこの点です。 PS4やSwtichなどのコンソール版ではエイムアシストは強くないのでその点を誤解しないようにしましょう。 この点を大きく誤解し、「PCプレイヤーVSコンソールプレイヤー」の問題に持ち込んでしまっている人を大変多く見かけましたが、あくまでプロ間で 問題となっているのはPCにおけるコントローラーで、一部の設定を適切に使用した場合です。 重要な事なので2回言いました。 まあ日本では"pcpad"という独自のわかりやすい言い方が浸透しているおかげか何が問題なのか理解している人が多いのですが、英語圏だと"controller"ともっぱらよばれているせいで、PC以外で遊んでいる人たちが勘違いして発狂しているのが非常に見苦しいです。 以前からフォートナイト運営であるEpicはエイムアシストが強すぎる問題の対策をしようと試みてはいるようですが、目立った改善はされていないというのが現状です。 今後どうなるかはわかりませんので、PCプレイヤーはコントローラーの練習もしておくと良いかもしれません… 追記 PCコントローラーが弱体化され、コンソールと同水準になりました。 おまけ ちなみにScopedが使用しているのはこちらのコントローラーです。 Scuf Impactという最高級モデルですね。 136• 342•

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