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《神炎の影グレイブ・ディール》

ミステリー ディール

2007年8月8日、フロリダ州エストで起きた母が娘をプールに落とした事件 この事件はアメリカでは『エイドリアナ・ハット 殺害事件』として知られているようです。 事件の概要は次の通り、2007年の8月8日に エイドリアナの母親のアマンダ・ルイスから、娘が自宅 のプールで息をしていない状態で発見したと 911に通報があった。 救急隊員がエイドリアナを近くの病院へ連れて 行くも到着から1時間後に死亡。 現場にいた当時七歳(記事によっては5歳 だったりしたけど)の息子のA. Jがアマンダ ・ルイスが姉のエイドリアナを体罰でプ ールに突っ込んだのを目撃し、祖父母にそ の様子を報告。 地元警察に祖父母から連絡してA. Jは事情聴取 それを元にアマンダ・ルイスの有罪が確定した。 という事件。 当時7歳の男の子が自分の母 の犯行、しかも姉の殺害を目撃し、それが 判決の重要なポイントになったようです。 なお、エイドリアナとAJは異母兄弟の 間柄であった。 エイドリアナがとAJどちら の息子であったかは不明。 エイドリアナ・ハット殺害事件の調査!母親アマンダ・ルイスと治療した医師フォックスの供述 警察は母親のアマンダ・ルイスのDVによる殺人 も当然として視野にいれていたと思われる。 その理由としては、エイドリアナがADHDの 診断を受けており、アマンダ・ルイスとの関係 が芳しくなかったことが根拠となる。 それに対して、アマンダ・ルイスは最初こそ疎 ましく思うこともあったが、時と共にエイドリ アンナへの愛情が高まっていくと感じていたと 供述。 捜査官がエイドリアナに対する扱いについて 質問としてエイドリアナやA. Jのおもちゃが 家の中に無い事を疑問に思いつたえると アマンダ・ルイスは『おもちゃは罰として一週 間とりあげて小屋に保管している』と供述。 しかし、小屋にはおもちゃがなく、そもそも おもちゃがあった証拠も見つけられなかった。 また、救急搬送先でエイドリアナを治療した フォックス医師は、娘の死をアマンダ・ルイス に伝えると動揺する様子も無かったらしい。 嘘発見器でのテストには合格、アマンダ・ルイ スは娘を殺してはいないと主張。 2007年の9月にアマンダ・ルイスはエイド リアンナへの第一級殺人の罪で逮捕起訴される。 この後、過失致死罪の罪を認め10年の刑 に服す司法取引を持ちかけたが拒否、裁判 へ懸かることを望んだ。 母が姉を手に掛けた罪を7歳の息子A. Jが証言。 アマンダ・ルイスは翌年の2008年の2月に 裁判にかけられた。 息子のA. Jとエイドリアナの治療にあたった医 師フォックス博士の供述を証拠として提出。 弁護側はA,Jの年齢も幼く息子という立場でも あり信頼できる承認ではないと主張した。 他の証拠としては次にあげられた。 チャールズシーバート博士が行った検死• アマンダ・ルイスの同僚の供述• 掃除が行き届いていなかった部屋の状況• おもちゃの行方をめぐるアマンダ・ルイスの供述との矛盾点• 又、性的虐待の可能性もあった。 以上の証拠の元、初公判から4日後、わずか 2時間の審議の後、アマンダ・ルイスは第一 級殺人と加重児童虐待の罪で有罪判決がくだ り、同年3月に仮釈放無しの終身刑が言い渡 される。 スポンサーリンク 娘を手に掛けた理由。 テレビにクリーナーを・・・ 裁判ではA. Jの供述も大きなポイントになった。 検察官は前もってA. Jに当時の様子を絵にかかせ それを元に審議を行いました。 絵にはプールとアマンダ・ルイスとエイドリアナが書かれ ており、その姿はまるで棒人間。 7歳の画力相当のモノであったが、この棒人間 は誰か?と尋ねられると恥ずかしそうに『ママ』 と答えた。 続いて検察官は『ママは何をしているのか?』 と尋ねると『姉を殺している』と答えた。 この様な悲劇の引き金となったこと、それは A. Jの証言によると些細な事だったそうです。 『窓ガラスクリーナーをテレビにかけてた』 (テレビ越しにクリーナーをかけた) これがアマンダ・ルイスを激高させ、エイドリ アンナの未来を奪った出来事のトリガーとなっ たと思われる事柄。 ちょっとした悪戯だったのかもしれない エイドリアナはよく怒られるこだったのかも しれない。 アマンダ・ルイスは後に、エイドリアナはプ ールで虫取り(落水する昆虫を掃除していた) をしていて足を滑らしたと供述しています。 それに対してA. Jはエイドリアナがありえない事 をしでかしたから起こってプールに放り込んだと 供述。 ついカッとなって・・・よく聞く言葉では ありますが、悲しい出来事ですね。 しかし、実はこの事件、冤罪ではないか?との 疑惑もあるんです。 スポンサーリンク 真犯人は別に居る?祖父チャールズがDNA検査を頑なに拒否!エイドリアナの不可解な足跡で実は事故の可能性。 当時、アマンダはシングルマザーで 彼氏がいました。 そして祖父母も近くに住んでいる状況でした。 検死の結果、性的虐待の疑いもあった事から 彼氏と祖父のチャールズにはDNA検査の依頼が あったのですが、彼氏には疑わしいところもな かったのですが祖父のチャールズは検査を拒否。 しかし、事件発生時にはアリバイがあり(あくま でエイドリアナの死亡について)この事件とは 無関係とされています。 エイドリアナの遺体には額に4本の縦線のよう なあざがあり、これがアマンダが犯人とする 強い理由となったわけです。 状況的には仰向けの状態でプールに頭を 抑えられたと考えられ、これが検察側の 大きな証拠として取り上げられた。 又後頭部にも大きなあざがついており プールの底に押し付けられた際に出来た ものと考えられていた。 ところが、プールは大きなゴム製のプール で硬いものではない。 さらに深さも 深く、頭が下につく事は考えにくい。 以上の点について検死した医師のシーバート に伺うとミスを認める結果となる。 この様な検死結果は信用に値しないとし 法廷での説明を求めたがシーバード博士は 謎の失踪をとげる。 又、アマンダ側の弁護士の反論として 事件当時、プールにはワゴン台車が横に 寄せてあり、その上にエイドリアナが 乗り、誤って足を滑らして溺れたと主張。 その台車には「プールの方向に向かった 足跡」がついており、検察側の主張の 「仰向け」に落とされた場合足跡が逆 になるのは不自然という理由。 しかしその主張は認められず、アマンダ は終身刑に服することになる。 考えられるのは検察の主張通り『アマンダ』 が犯人である。 もう一つはエイドリアナの死は事故で その事故を『事件』にすり替えた可能性 がある。 アマンダと祖父(アマンダにとっては義父) に当たるチャールズとは確執があり、義父 のチャールズがアマンダに対して色目をつ かってきたことが有ると供述しており、そ れを断ったのを逆恨みされていたとも。 また、チャールズはエイドリアナに特別 な感情を持っていたと感じた。。 これは母親 視点からチャールズをみたアマンダの感想な のでなんとも言えないが、DNA検査を拒否し た事を考えると疑わしく思ってしまう。 エイドリアナへの直接的な死に関わって いなくてももしかして・・・という可能性 をチャールズのDNA検査拒否が大きくして るのは間違いないですね。 もし事故なら・・・と思うともやっとする。 アマンダの方も疎ましく思っていた時期が あったり、部屋が片付いていなかったりと 疑われる言動もあり、こちらも怪しい。 もはや結果は決まってしまった事件で すがもしかしたら・・・と思わせる 謎が多い事件ですね。

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ホテルのミステリーディール

ミステリー ディール

機術士ディール VR 水文明 6 クリーチャー:マジック・コマンド 6000 W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、数字を1つ選ぶ。 その数字と同じコストを持つ相手のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。 「本日のラッキーナンバー!」 VR 水文明 3 呪文 数字を1つ選ぶ。 次の自分のターンのはじめまで、相手はその数字と同じコストを持つクリーチャーと呪文を召喚したり唱えたりできない。 面、面のどちらも数字を1つ宣言するを持つ。 面なら選んだ数字のを持つ相手のを全てし、面なら次の自分ののはじめまで選んだ数字を持つとのをする。 面のはに似ている。 こちらは確実にできる反面、がバラバラなを並べられると処理しきれない。 《ベガスダラー》と比べて爆発力が落ちた代わりに堅実な能力となっている。 またも失われている。 どちらを採用するかはの好みによるだろう。 呪文の面では相手クリーチャーのやをできる。 にも言えることだが、元のは故に継続してが行える強みがあるので、このを使う場合は、あるいはであることを生かしたい。 当然を封じることができるのも強力で、選んだ数字であればクリーチャーも呪文も封じることができるので、場合によってはに匹敵する活躍を見せることもある。 このように、相手の反撃手段を封じる攻撃面としての役割と、次の相手のターンに相手の決め手となるカードを封じる防御面としての役割の両方をこなすことができるため、上手く使いこなせば相手にとっては厄介な呪文になるだろう。 環境において [ ] で登場以降、青が入り打点が並ぶデッキなら高確率で採用され、の際にを封殺するためによく使われる。 青が入るデッキに対してはの3、に対してはの7などが頻繁に宣言される。 のでは、• のでしつつのを起動• このカードのクリーチャー面で相手のをどかす• 《斬隠蒼頭龍バイケン》からにする という強力な運びが存在する。 選んでいる訳ではないのでも怖くない。 が裁定変更により弱体化する前の時期の【チェンジザダンテ】では、とのセットでケアできないのをする手段としての性質もあった。 ただ、ではオマケのようにが付いたも少なくなく、に見えているなどからに埋まっているの枚数を推測して止めるべきカードを絞る必要もあった。 また、始めとしてあらゆるデッキに入っていたにはノータッチであったため、そうしたカードを使うデッキに対しては盤面をあらかじめ始末する必要もあった。 中期までは、環境でそれなりに活躍したものの、環境を壊すほどの強さではなかった。 しかし、期では、でいきなり猛威を振るった。 【青赤緑ミッツァイル】ではの性能が高く、そこに《「本日のラッキーナンバー!」》で相手のを粗方封じるのは流石に脅威であった。 さらに、相手の【青赤緑ミッツァイル】の対策としても使われ、「4」を宣言して重量級のを未然に防ぐ戦法も使われた。 このことから、たちまち使用率は環境トップレベルに到達している。 また、《「本日のラッキーナンバー!」》で相手の《「本日のラッキーナンバー!」》を封じる機会も多くみられるようになった。 登場初期では上級者向けのイメージが強かったカードだが、しばらく経ってからは候補と予想するプレイヤーも増えた。 がやなどの逆転要素を否定すること、またすればも封殺できることがあり、やを売り出す上での障害になりかねないなどが原因なのか、2020年1月1日付での殿堂入りが決定。 数少ないGR召喚メタではあったものの、それでもなお規制を掛けざるを得なかったところから逆転要素を否定するこのカードの不健全さが伝わるだろう。 しかし、GR召喚メタになるこのカードの殿堂入りは手放して成功と言えるものではなく、同時期に殿堂入りしたに代わってをにしたが殿堂入り後早々で優勝・上位入賞を果たし、環境で暴れる事態が続出した。 かくして、《ドッカンデイヤー》も《ミッツァイル》同様、GRクリーチャーを使ったを行うことになるが、このカードが殿堂入りしたことによってそれを阻止することがほぼ不可能になってしまった。 そして、、、、を使ったループで相手をを狙うまで構築されてしまった。 ループするのであれば《本日のラッキーナンバー!》で相手のなどのカウンター札を封じる必要もなく、殿堂前の【ミッツァイル】のようにソリティアで《本日のラッキーナンバー!》を悪用されることもないため、むしろGR召喚をメタるこのカードの殿堂入りは失敗だという声が上がり出した。 相手の逆転要素を封じるというマイナス面よりも、GRを利用したソリティアを防ぐというプラス面の方が強かったと言えるだろう。 もっとも、殿堂を除いたとしてもこれらのソリティアを十分に止めきれるかどうかといわれると些か疑問であり、このカードの殿堂だけに要因を集約させるのは無理があるともいえるだろう。 その他 [ ]• としては史上初の殿堂入りで、としては2例目。 アニメでは「デュエル・マスターズ!! 」40話でが(版)によって攻撃されたとき、から2枚、このカードがへと置かれた。 当然にも入る。 のによってスピードを失ってしまった《ガチロボ》の時間稼ぎを面で行え、クリーチャー面では見極めこそ必要だが大量を狙える。 勿論、《ガチロボ》ので出しても十二分に強力な。 さらにコマンドなので《ガチロボ》をはじめとする水のがされた際の復帰の手助けも行えると正に至れり尽くせりなのである。 一方、相手にこのを使われた場合はのとして凶悪すぎる性能を発揮される。 いわゆる、味方に付けたいが敵に回したくないカードの一つであろう。 名前の由来はの一種「ディールシャッフル」。 ゲームに広く採用され、においても使用者は多く見られる。 名前の由来、カードイラスト、能力を見ればわかる通り、元ネタは。 あちらも強力なカードとして認知されている。 は、このカードの効果はあくまで唱える側の利益であって唱えられる側の利益ではないという意味である。 関連カード [ ]• [ ]• 「キミにとってのラッキーナンバーだと、一言でも言ったかな?」 収録セット [ ]• illus. 参考 [ ]• 《「本日のラッキーナンバー!」》で選んだ数字をコストに持つ呪文が片側にあるツインパクトカードのクリーチャー側を召喚することはできますか? A. はい、召喚できます。 その数字をコストに持つ呪文は唱えられず、その数字をコストに持つクリーチャーは召喚できないということですので、ツインパクトカード全体が禁じられているわけではありません。

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映画「ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像」公式サイト 2020年2/28公開

ミステリー ディール

解説 「こころに剣士を」のクラウス・ハロ監督が、作者不明の「運命の絵」に魅せられた老美術商とその家族を描いたフィンランド発のヒューマンドラマ。 年老いた美術商オラヴィは、家族よりも仕事を優先して生きてきた。 そんな彼のもとに、音信不通だった娘から電話がかかってくる。 その内容は、問題児の孫息子オットーを、職業体験のため数日間預かってほしいというお願いだった。 そんな中、オラヴィはオークションハウスで1枚の肖像画に目を奪われる。 価値のある作品だと確信するオラヴィだったが、絵には署名がなく、作者不明のまま数日後のオークションに出品されるという。 オットーとともに作者を探し始めたオラヴィは、その画風から近代ロシア美術の巨匠イリヤ・レーピンの作品といえる証拠を掴む。 「幻の名画」を手に入れるべく資金集めに奔走するオラヴィは、その過程で娘親子の思わぬ過去を知る。 2018年製作/95分/G/フィンランド 原題:Tumma Kristus 配給:アルバトロス・フィルム、クロックワークス スタッフ・キャスト 1年の大半が曇天というフィンランドの 気候を重ねながら、人生のラストを 迎えた一人の老美術商を描いています。 大好きだった絵画がいつしか 売買目的としての生業となり、 絵画を手に入れる為には手段さえ 選ばず、家庭さえ省みなかったオラヴィ。 美術が持つ本当の意味を忘れていた オラヴィが、孫のオットーと共に、 最後に巡り合えたキリストが描かれた 絵画によって、大切な事に気づかされ、 無邪気な子供のよに 軽やかに天に召す場面には涙が溢れました。 映画や美術品は、奥深く、 感動を人に与え、心豊かに導き、 救ってくれるものだと思います。 そこに家族の思いを絡ませ、 何が人にとって大切なのかを、 静かに伝えてくれた秀作だと思います。 よく長い時を経て、高名な作者の 名作が、こんな所から?と 見つかるニュースなど見ると 不思議でたまりませんでしたが、 なるほど、もしかしてこういう数奇な 運命を辿ったからかな?と 教えてもらえた気がしました。 ネタバレ! クリックして本文を読む 舞台はフィンランド。 長年、町で美術商を営んできたオラヴィ(ヘイッキ・ノウシアイネン)。 しかし、ここ最近は客足も少なく、そろそろ潮時かと考えていた。 そんなある日、やり取りの少なくなった娘から、孫のオットーの課外職業体験を引き受けて欲しいと連絡がある。 オットーは問題を起こしたので、他に引き受け手がいないからだという。 なし崩し的にオットーに仕事を手伝わせていたそんなとき、近々オークションに出品される予定の無署名の肖像画に目を奪われる。 これは、近代ロシア美術の巨匠レーピンの作ではないか・・・ といったところから物語で、副題のとおり、美術商と無署名の肖像画を通して、家族の物語が描かれていきます。 監督は『ヤコブへの手紙』のクラウス・ハロ。 丁寧な演出で魅せていきます。 しっとりとしたカメラもいいです。 美術商というのは一種のマニアみたいなもので、美術品への愛着がことのほか深く、それが妻との関係をこじらせ、結果、娘とも交流がなくなってしまった。 そこいらあたりは、よくわかる。 好奇心は猫を殺すが、好事家心は家族を壊す。 で、無署名の肖像画を通して、孫との信頼関係が芽生え、再び娘とも・・・となるのだけれど、その肖像画に対する扱いがあまりプロっぽくないのが致命的。 巨匠の絵かどうかの決め手は、古い美術書に絵の写真が掲載されていることだったり、無署名の理由はマニアでプロならば知っていて欲しかった。 ここに決定的な穴があるので、オラヴィが絵にこだわる動機が、大仕事・大きな取引(ビッグ・ディール)にしかみえず、これではただの山っ気老人。 やはり、失われた絵画、それも愛着ある作家のもの・・・というあたりに決着してほしかった。 なので、オラヴィの最期も、通り一遍の可哀想に落ち着いてしまいました。 悪くはないが、画竜点睛を欠く映画になったかなぁ。 レーピンのキリスト、か。 それがどれほどすごいのか正直わからないが、老人がそれまでの見識眼で惚れ込み、全てを賭けてもいいと思えるくらいの代物だということは伝わる。 不勉強ながら、ユーロの貨幣価値がぴんと来ないので後で調べた。 1ユーロ=120. 52円だった。 つまり落札額1万ユーロは120万円。 富豪に売りつけようとした希望売価12万ユーロは1440万円か。 美術商なんて博打うちのようなものだな。 丁々発止のゲーム。 それは、真っ当な商売なのか、詐欺なのかわからなくなってくる。 最後老人は去り際、我が娘に「彼によろしく」と言う。 孫を「彼」と呼ぶところには、突き放した感よりも一人の男として認めた気持ちを感じた。 そうそう、僕も疑問に思っていた「サイン欠如」の訳。 その答えは終わり間近に明かされる。 というか、推察される。 その理由が腑に落ちた。 信仰へのリスペクト、さもありなん。 (もちろんここでは書きませんが) ヨーロッパの映画はいいなあ。 東欧もいいが、北欧ものの冷淡さの中にある人間臭さは、まるでその風土を反映しているように思えた。 「WAVES ウェイブス」 C 2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved. 「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」 C 2019 Gravier Productions, Inc. 「デスカムトゥルー」 C IZANAGIGAMES, Inc. All rights reserved. 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

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