ヘビ 貿易 攻略。 推理ゲームの進行状況: ヘビ貿易ページ

ヘビ貿易の感想とゲーム上のおすすめと注意点

ヘビ 貿易 攻略

ヘビ貿易ってゲームにハマっててガチのマジでクリア出来ないもんだからよく検索かけるんです。 万人スマホ時代なのであたしより上手く立ち回れてりヤツいるんじゃないかって。 ニコニコが提供してるゲームサイトなのでコメントが流れるのですが、あたしの行く面はみんな死んだぜってコメントに溢れてて、リスポーンゾーンに戻るとクリア報告が増えるのに内容については触れられていないのです。 いじわる。 そして見つけたのがTwitterの攻略つぶやきまとめ。 別にまとまってない。 ヘビ貿易で呟かれた文字を乱雑に並べたものだった。 キーワード検索レベルのものをクリックされやすいラッピングしやがってプレゼンとしては満点でめっちょむかつきます! ずるい! PS 腰が痛かったので病院に行ったらストレス性って言われたんですけど、姿勢悪いと自分のこと卑下してたのですが骨に異常はないらしくまた脱ぎたくなったモミョララチチャンタンなのでした。

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久しぶりに、 頭を使うゲームに出会った気がします。 ルールは、とてもシンプル。 「通行のジャマになる敵を倒しながら、商人と取引をして進むだけ。 」 どこに頭を使うのかというと、ステータスとアイテムを管理しながら、取引する順番を考えるところです。 敵を倒すのにアイテムを使うのか、アイテムを売ってお金にするのか、アイテムを使って別のアイテムを手に入れるのか……。 効率よく取引しようとすると、1つのMAPを攻略するだけでも、かなり頭を使います。 周回による情報収集に加え、運と実力も必要になるため、 好き嫌いがハッキリと別れるゲームだと思います。 私は考えることが好きなので、めちゃくちゃハマっています。 最初は手探り状態で大変ですが、ゲームのルールに慣れてくると、面白くて辞め時が分からなくなります(笑) 頭を使うゲームをしたい方、自分の思考力に自信のある方、ぜひ一度プレイしてみて下さい!! 少しネタバレを含みます。 未プレイの方は注意! 攻略をする上で、ヒントになりそうなポイントを、いくつか紹介しておきます。 行き詰ったときにでも見てください。 結局のところ、攻略を調べ回るよりも、自分で いろいろ試して回る方が早いと思います。 ステータスは振りすぎない 前半はあまり関係ありませんが、後半はステータスの振り方が、とても大切になってきます。 前半は必要最低限だけ振って、ドーピングアイテムで微調整。 レベルは後半に備えて、 なるべく振らない方がいいでしょう。 『スキルリターン』があれば、ステータス値(腕力, 知力, 生産)の移動が可能なので、終盤は ほぼ極振り状態になると思います。 借金でアイテム回収もあり 状況によっては、借金をしてでもアイテム回収をしましょう。 フロア内のアイテムを、借りたお金で買い占めてしまい、それ以降のフロアで売却しまくるのです。 運が絡んできますが、アイテム「徳政令切手」を入手すれば、返済を0にできるため、 大きな利益に繋がる場合もあります。 金庫やトランク(所持金の千の位と百の位を揃える)の多いステージでは、借金返済をすることで、所持金の調整が可能です。 ただ、借金を返せずに、詰んでしまう場合があるので要注意。 逮捕状で捕まってみる 私はずっと「逮捕されちゃだめだ」と思って、真面目にプレイしていました(笑) 捕まった方が、効率よくアイテムやお金を集められる場合があると知って、愕然としました……。 敵や障害物が、とても多いフロアに飛ばされるため、 アイテムを多く持った状態で捕まるのが理想です。 少しでも参考になれば嬉しいです。 ぜひ、楽しい貿易をしてください! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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動画、ブログ、ゲームに関する質問、ご意見、バグ情報等ありましたら こちらにお願いします。 また半年近く空いてしまいましたが、すぐ答えられるコメントのみ 返信します。 ・選べないギフト、たまに何も貰えないことがあるかもしれません. 修正しました。 情報提供ありがとうございます ・土器使用時に「ドリルの用途を 選んでね」になってます。. 修正しました。 選択系アイテムは不具合が多いようです。 ・ヘビ貿易、「Now loading」が多発してまともに遊べない ・せっかく時間かけて進めてもこれじゃ心が折れるわ. スマホや一部PCでの 無限Now loading状態は アツマール全体で起こる不具合なので 手の施し用がありません。 (8月末verで オートセーブを実装しました。 修正しました。 テキスト系バグは そのままコピーすることが多く 間違いが多そうです。 入手難度情報は、製作者にとって参考になります。 ・そういえばデンドリマー全く見ないな ・ライデン取るのすら苦労してた頃に一回見かけたっきりだ. HARD実装後は入手しやすくなりました。 (1月verでは 要求数が 1低下) ・化石ジジイエリアのヤギ、紙切れ表記のくせに食料トレードでしたね. 修正しました。 ・新ダンジョンのvip部屋のキー資材はまだ未実装?. 地下ダンジョン・条件レアヘビ・塔上階にある入手困難なレア鉱石が キー資材になるケースが多いです。 ・オートセーブ、リセマラ対策にこだわるあまりやめたい時に(GAME OVERにしない限り) ・やめられなくなったのが不便すぎる。 中断セーブ不可にした意味も分からない。 セーブ容量の問題以前に、ツクールプラグインの競合により 突然セーブデータが消える等の、バグが起こるため 中断セーブは削除する結果になりました。 ・「泥だらけアイテム3個以上でオートセーブ無し」が特にクソ。 ・水0泥10とかでやむなく脱皮中断とか辛すぎる。 リセマラ対策したい ・なら泥アイテム洗浄毎にオートセーブ入るようにすればいいのに… ・個人的な意見としては、全エリアでオートセーブされるようになって ・欲しいです。 リセマラ対策に拘るなら、宝箱開け・破壊、泥アイテム ・洗浄、ゴミ箱漁り等、ランダム性のある行為の直後にオートセーブが ・入るようにするというのはいかがでしょうか。 (システム的に難しい ・かもしれませんが). 水0の場合はオートセーブされる仕様に変更しました。 ランダム要素ごとにオートセーブは厳しいです。 落ちてる小袋等を拾うたびに 倉庫内に所持している激レア鉱石の全保存 数まで 全データがセーブされ、スマホプレイに不具合が増えそうです。 ・他のアツマールのローグライクはどんな仕様してるんだろう. 他のゲームは、宝箱がランダムでないことが多く、いつでもセーブ可能な模様です。 宝箱がランダム(さらに複数入手あり)なゲームが他にもあれば 参考になりそうです。 ・塔エリア、一周20〜30分くらいかかるのにセーブポイントがないのが辛いです… ・全フロアじゃなくてもいいんでオートセーブされるポイントがあると本当に助かります…. 2F 4F のランダム配置を、手前側のみ銀箱が抽選されない仕様に変更し オートセーブを実装しました ・この作者は ・・所持金20万以上 ・・砂金99個所持 ・・転生せずに累計レベル80以上 ・をそれぞれ何回の試行でクリアしたか聞きたいです ・できる気がしないのでやる気が起きません. 作者自身はあまりプレイできていません。 時間が少ない点と、本人ではバランス等がわかりづらい点で 全てコメント情報を頼りに調整しています。 一番難度の高い所持金20万も コメントやバグレポートで 報告が何度かありました。 ・ピエロ商人、「レア鉱石」だけ明らかに地雷過ぎると思う ・500〜700Gくらいで買えることすらあるレアメタルばっか出てくるの ・やば・すぎる。 ピンのほうが半端じゃなくレアなのかもしれんが、 ・せめてヘビーメタル以上は出た方が良いのでは??. 一度の探索でヘビーメタル1個入手すれば収穫充分だった初期ver換算で 作成していたため、ピエロ商人の鉱石はしょぼかった印象です。 大幅値下げで対処しました。 条件満たせばレアヘビ確定です。 条件処理の都合上 累計100を超えると 転生したと判定され レアヘビが出現しない仕様でとどまっています。 ・最難関とか記載されているが転生せずに累計レベル80以上が ・一番楽だな ・5レベルぐらい不足していても塔を登っていれば達成できたりするし ・他2つの方がツモ運が必要できつい、有料ラクダ焼き殺したくなる. 有料ラクダの 無銭乗車を実装しました。 所持金も 経験値と同じくスキルリターン獲得運ゲーになりがちで 安定入手後は バランス崩壊に繋がった模様。 ・ヘビ貿易についてプレイヤーさんにTwitter等で推奨のハッシュタグを ・んで低確率出現かと思ってました 出なかった理由はまさしく累計100超えてた 説明不足でした。 11月verのスキルリターン弱体化で、100以上は出にくくなった印象です。 ・例の三種のレア鉱石入手してもVIPルームでキー資材ありませんって言われる ・まさかまだ隠し鉱石があるのか…!?. 地下ダンジョンの低確率で遭遇するマップに 珍しい鉱石が時々あります。 ・バグ報告 ・毒と温泉が相殺されない(ゾンビの食料アイテム防御で手に入れた毒) ・旧式ポンプで腕力が足りないと生産レベルが足りません。 と表示される ・オークション会場で出入りを繰り返すとレアヘビが無限に出てくる 毒と温泉の相殺は、修正が一つ一つ手作業になるので、少し遅れます。 他2つは優先的に修正しました。 ・新エリアは資材数依存マップか…… ・ガードガッチガチじゃねえか最奥が楽しみだ. レア鉱石の価値が暴落気味だったので 倉庫に鉱石が増えるほど得する仕様を増やしました。 ・アツマールRPG週間ランキング一位おめでとうございます. これもユーザーの皆様のおかげです。 ニコニコのランキング1位もプレイ数も、全く金にならないのが残念です。 ニコニコの利点は、コメントが貰いやすい点のみ。 ・宝の地図とレア鉱石の物件の効果が薄すぎて建築代も稼げないです ・新エリアが倉庫内の鉱石数で決まるのでこれらを増築するより ・鉱石を取っておいたほうが有利になっていると思います. 逆に「資材が余り過ぎる」という人もいます。 裏取引きや違法行為などの必須枠は、必要資材数は少なめ、 宝地図とレア鉱石の、やり込みユーザー用の資材数は多めに設定しています。 ・オークション、ただただ時間がかかるので、(より高価な鉱石を ・売りに出してでも)、もっとスピーディーにできるモードとか ・あったらうれしいです。. スコアボードがあるので、スタート価格は公平にしたいです。 今後、ミスっても半額で買い取って貰えるような機能を検討します。 ・ヘビ貿易がだいぶ改修された?8月あたりからずっとやってて ・プレイ時間が150時間を超えました・・・ ・いいゲームですね、本当に楽しいです・・・が ・資材数で入れる場所が増える例の場所はせめて鉄や紙切れ等の手前 ・エリアくらいは必要数の選択幅を小さくしてもいいと思います。 ・元よりベーシックが選択肢的に結構安定しやすいのもあって他が ・選べたとしてもベーシック行く人も多いとは思うので。. 収集しやすい鉄くずや紙きれ等は、 「これ以上集めても意味がない」的な状態にはしたくなかったので 要求数は多めに設定しました。 少し要求数を減らすようにしましたが、ランダム幅は相変わらず広めです。 ・今更だけど、ヘビ電卓のバグを発見しました。 ・バグ:サタンヘッドにかざぐるまをを複数回使用しても攻撃力が1で増え ・レベル580). 個別修正が難しいバグです。 このゲームの性質上、獲得する物がアイテムなのか金なのかが混在しています。 最悪のバグが、数千G獲得する場合に、入手ブツを金ではなくアイテムと 設定ミスすると、アイテム数千個入手処理される地獄絵図になります。 それを避けるために獲得数エラーが設置されている現状です。 ・バグ報告 ・荒野の商店街の下の木材の屋根にのれる。. 修正しました。 ・電卓のバグ ・実力行使が50までと書いてありますが、Lv52で使っても52出ました。. 電卓に関しては、 武器IDやプログラムの細かい部分を覚えていないため 修正は無理そうです。 ・バグ報告 ・スキル割り振りでHPが9999以上あがらない(レベルは下がる) ・HP9999以上でHPに割り振った数値が次の週に引き継がれている. ステータスが9999まで上がる時点で ゲーム的にバグです。 スキルリターンとドーピングの組み合わせが強すぎた模様。 そのあと11で使ったら倍になりました。. 元々ステータスが100以上にならない設計で作ったゲームのため 回復量も100までにした覚えがあります。 ・別荘を早く充実させてほしい ・あと一時的に最大HP・MPを上げるアイテムが欲しい. HPとMPは、ツクールシステム上の変数を仕様しているため 数値設定が困難です。 GAMEOVER時、最大HPを10に戻すだけでも、現数値を割り出し 10を引いて元の数と引き算させる等、処理がややこしくなります。 最大HPを、腕力等の自作変数にすれば解決しますが HP変動に関する全ての敵やアイテムを改造しなければならず 見送っています。 ・ニコニコが課金機能の導入を充実していくつもりのようですが、ヘビ貿 ・に関するゲームの魅力を損なわない のではと思っています。. 課金の許可が出る具体的な日程が明確でないため プランも建てられない状況です。 ・バグ報告 ・砂漠の本格中華の冷蔵庫の横のマスに上から入れる. ツクールの仕様上、柵の下部分のみ通り抜け不可設定ができません。 本格中華等の柵マップは、飲食店自体を一段差上げることで 柵がすり抜けないように作成しています。 ただし奥側の柵はどうにもなりません。 ・簡易マニュアルの現在所持数のレアメタルが1つも持っていないのに ・20と表示される、アイコンもハートブレイクの色になってます。. アイテム番号とアイコン番号の入力ミスでした。 修正しました。 ・地下3段階の発展ダンジョン出ました! ・限定鉱石の説明文に ・(アイテム欄から使用すると プラスチック等に変換可 ・とあったのですが、暗くなってて使用できませんでした。 ・付け忘れですかね?. 付け忘れでした。 2〜3日では誰も入手できないと油断して 後回しにしていたのが原因。 ・ちょっと気になったこと ・・タッパーやペットボトル解体でのプラスチック入手時、 ・表示されるプラスチックのアイコンが立方体のアイコンになっています ・(これ以外では六角柱のアイコン) ・・小さなメタルのアイコンがアイテム欄では金色なのに、 ・アイテム欄以外の入手時等では桃色になっています ・細かいですが報告. アイテムアイコンは 一発で簡単に変更できますが メッセージウィンド上のアイコンは 1つ1つ変更しなければならず プラスチックは 六角柱を正式なアイコンに変更します。 小さなメタルは 滅多に見ないため後回しで。 ・猫やコヨーテに経験値が設定されましたが、たまに出てくる ・「狂暴な犬」には設定されていないのは仕様ですか?. 経験値設定しました その他・狼・警察犬等は時間がある際に設定します。 ・中央のバスタブを選択すると壁の中を通ってしまいます ・その左隣の部屋も、壁の中に進入してしまいます. 修正しました。 情報提供ありがとうございます。 ・砂漠の集合住宅 ・今回は、一番左の部屋からのスタートになりました。 ここからだと、 ・ら幸いです。 抽選された部屋内のみ散策し、ラクダで移動する仕様で作成したのですが 初見だとわかりづらいですね。 今後対策を考えます。 (現状は遭遇率大幅減で対処) ・ドラクエウォークのロゴの絵柄が凄いMIDORIKAWAさんっぽいけど ・何か関わってらっしゃる? ・いつも応援してます. 関わってないです。 ゲームとは無関係のデザイン系バイトしか させてもらってない状況です。 ・ちゃんと検証できていないのですが、 ・治癒ブースト 偶数 が奇数でも発動している気がします. プログラムを見直したところ、まだ確認できていません。 治癒ブーストには(偶数)の他に(5以上)条件のものがあり そちらと重複していた可能性もあります。 別荘鉱石チャレンジは、このゲームの最終目的のような存在なので 宝くじ級の無理ゲーレベルに設定した覚えがあります。 ヒヒイロカネは、クロノシステム帰りでないと入手困難なので 若干入手率の高いグラビティ飛行石用の結界と、入れ替えておきます。 今後について ヘビ貿易関連 このゲームの規模が拡大するほど、他ゲーを制作しづらくなる傾向。 制作メリットがゼロどころかマイナスの作品は、某動画シリーズ同様に 全盛期であっても強引に打ち切る可能性があります。 推理ゲー関連 以前に、冒頭部分のみ作成した『ヘビの命』という推理ゲーを 復帰させます。 人気はともかく運用負担は軽め。 (スマホゲーのC 学習と併用するためスロー進行) スマホ広告ゲー関連 推理ゲーも不発に終わった場合は、こちらをメインに活動します。 C かJavaScript言語の再勉強から入るため、期間が大幅に空きます。 ブログ関連 なるべく返信頻度を上げるようにします。 動画関連 宣伝動画等は時間の都合上なし。 引き続きニコレポのみで宣伝します。 ゲーム機戦争やWindows777みたいな動画も、広告収入が一般化した今なら結構な収入が出ていたんでしょうね。 特にyoutubeは1再生0. 1円だとか…。 自分は詳しくないのですが、DLSiteやSteamみたいなところで売るのは難しいんでしょうか? 手続きが面倒くさいらしいですし、もちろん今はスマホの方が収入はずっと凄いと思いますが…。 Twitterは宣伝もできると思うので、是非おすすめです。 また、クラウドファンディングみたいなのを用意すれば、支援者が結構現れると思います! 人気なフリーゲームは、少なくとも数十万円分の支援者は出るとよく耳にしますし、MIDORIKAWAさんならもっと現れてもおかしくないと思います 砂漠のキャンプ地にある鉱石は入手可能なものとして設定されているのでしょうか? 個人的な考察ですが、総資産0Gかつエリア2であることが条件であるため、 以下の条件を満たせば宝物庫を突破できると考えられます。 いつも楽しいゲームをありがとうございます。 ちょっとした不満というか、不便というか…改善して欲しいなーというところがありまして 雲の上マップでのヘビの道入口(サボテンと動かないヘビの間)の位置には徘徊ヘビが入らないように設定されている点ですが、 その一つ下のマスで徘徊ヘビが十数秒待機することが結構あるのです。 そうなるとヘビの道スタートをしたいのに待たされることがあってちょっとモヤってしてしまって… なので一つ下のマスも徘徊ヘビが入れないように設定か、サボテンを撤去して頂けるとゲーム開始までだらだら待つ事がなくなるのですが…ご検討して頂けると嬉しいです。 ・蛇ボール3個の願いで手に入る鉱石が若干しょぼい気がします。 基本的にはオリハルコン、飛行石、シューティングスター、たまにライデンといった感じで、蛇ボール2こで10000G入手(オリハルコンクラスの知識0でのレアヘビ購入と同じ)を考えると少し物足りないです。 また、ダークマターが出現せずシューティングスターがやけによく出るのは仕様なんでしょうか? ・別荘の塔行きの魔法陣のうち、5Fのものだけ上に乗れません。 (移動は可能) ・サクラ砂漠、砂漠の中華料理店、砂漠の銀行、砂漠の猫カフェ、砂漠のチャーハンバイキング、メロンオアシス、ハロウィンキャンプあたりを見たことがありません。 WIKIでも未確認マップとなっていますが、これらのマップは存在するのでしょうか? ・雪だるまが辛いのでスコップか何かでどかせたらなあと思いました。 (あくまで希望ですが) 攻略wikiが荒れてるようなので一応質問 作者が「どの程度まで」リセマラを想定しているのか、どこまでのリセマラ行為がゲームとしてセーフと言える範囲と思っているのか気になります アツマールの仕様上色々と妥協しているとは思いますが、泥アイテム1個から徳政令を生成するのもちょっと粘れば比較的簡単ですし 一部の高難易度エリアはリセマラ無しだと相当な運ゲーになってしまいますが、オートセーブ無効化してまでレアマップやレア鉱石を強引に引くようなやり方はゲームとしてはちょっとどうなのかなぁ、と(結構な数のプレイヤーが既に行っているようですが) スマホ等のプレイヤー環境を考えるとオートセーブを無くせないのは分かるんですけどね・・・ オークションについて、以下の点に不満を持っています。 ・プレイヤーが主体的に関われる要素の少なさ ・序盤のテンポの遅さと運ゲー感 ・プレイ中の画面の代わり映えのなさ 対策として、オークション専用の補助アイテムの導入を提案します。 貿易中や雲の上のレアヘビとの取引など入手できるイメージです。 現在価格が高いほどこの機能で追加される確率が上がる専用鉱石などあると面白いかもしれません。 検討のほど、よろしくお願いします。 動画、ゲーム、全て面白い上に楽しいように凝っていて本当に尊敬しています…。 特に自分は路線検索888が好きですね。 ・国宝で暗殺の極意出た…。 ーーーー 【ヘビの命】 グロ要素ないって嘘つくんじゃn 殴 スマホゲームだと「バカサスペンス」に似てますね。 初回から札蛇事件など物騒ですが面白く仕上がっていてとっても良いなと感じました。 超電磁ドリル最後のバールに変えればいいじゃn 殴 ーーーー 【ミミズ病院】 楽しいですね。 序盤の運ゲーなのが少し残念なところですが、とっても面白かったです。 ーーーー 【最後に】 他の方が仰ってるようにAmazonの欲しいものリストをやってみてはいかがでしょうか。 最後に、自分を第一に考えて、体調を優先して頂けたらなと思いました。 これからも頑張ってください!.

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