幻影戦争 ssr おすすめ。 ffbe幻影戦争のおすすめ無課金編成と最速で強くなれる育成方法公開

【FFBE幻影戦争】おすすめなリセマラキャラクターの選び方

幻影戦争 ssr おすすめ

こんにちは、クリスマスですねー。 今日はM1ということでめちゃくちゃ楽しみです。 さてFFBE幻影戦争まだまだハマっているんですが、今日は FFBE幻影戦争で育成おすすめのSR、SSRキャラを紹介しとこうと思います。 ふんだんに独断と偏見があると思いますがまあ参考にしてみてね。 SSRのおすすめキャラ SSRのおすすめキャラ!とかいってますがぶっちゃけFFBE幻影戦争ってURとそれ以外とではステータスが大きく違いすぎて育てられるならURでそろえるのが絶対に強い。 それくらいURのステータスの暴力はすさまじいのです。 という事でSSRで育てるなら URにすばやさだけは互角以上のキャラ、もしくは サポート職のキャラということになります。 とくにライリュウはガンナー職として遠距離から攻撃できるのでギルドバトルやアリーナでめちゃめちゃ活躍します。 すばやさも異常にはやいし。 祈りは耐性がめちゃくちゃいい。 さらに祈りはアレイズを覚えられるので防御と精神をガチガチに固めて蘇生しまくるマンになればなかなか面白い動きができそう。 アドラードについて アドラードは本当に強い。 URに引けを取らない性能なので完全に育て得。 SRのおすすめキャラ FFBE幻影戦争ではURとそれ以外のレアリティ間でのステータスの開きがものすごいんですが、それ以外のレアリティ間ではそこまで大きなステータスの違いはないんですよね。 なのでSSRとSR、R、N(というかザザン)は好みで! さらに SRはとにかく育成がテンポよく進むので無課金や微課金ユーザーがこのゲームを楽しむという点でみればSR育成は全然アリ。 かくいう僕もSR育成をしていなければこのゲーム早々に飽きてアンストしていると思います。 ぶっちゃけSRは好みで選ぶのが一番、そういう意味ではSRキャラ全員がおすすめってことなんですが、それでも対戦面で有用なおすすめキャラを上げておくと、 サポート職のキャラ フィービー、呟き SSRとSRとの間に大きなステータスの開きはないものの、すばやさは1違うだけで行動順が変わってきます。 SRはSSRに比べてすばやさも少し低いので、URにすばやさで勝つというのは基本的に無理。 なのでSRにはシャドリンやライリュウみたいなおすすめキャラはいません。 フィービーは時魔導士という事でSSRマルグリットと同じく補助ができるキャラ。 呟きもSSRの祈りと同じで耐性がぜんぶプラスというURにない特徴を持っているキャラです。 …ただ、もう一度ですがSRについては完全に自分の好みで選ぶのが一番のおすすめ。 どんどん育っていくので育成が楽しいし、育てれば育てたぶん確実に応えてくれるので愛着も湧いてきますよ。 追記 まとめ 今回はFFBE幻影戦争のSR、SSRのおすすめ育成キャラを紹介しました。 FFBE幻影戦争はURとそれ以外のステータスの開きがすさまじく、URでそろえられるならURでそろえた方が絶対に強いのは強いです。 中途半端に育てたURの方が手塩にかけたSSR、SRよりも強いくらい違いがある。 おすすめなんてない!…ていうのが対人を考えたときの結論になっちゃって記事の存在意義がなくなってしまうのですが、まあ育成ゲーでまったく育たないURだけ使ってても面白くないし、育っていくけど弱いSSRやSRも1体くらいは育ててみるのおすすめですよ(このゲームにはまっていること前提ですが)。

次の

【FFBE幻影戦争】SSRユニット(キャラ)一覧|ゲームエイト

幻影戦争 ssr おすすめ

FFBE幻影戦争のSSR、SR、R、Nキャラ、いわゆる低レアキャラの上方修正の詳細が昨日のクリスマスに発表されましたね。 マスターアビリティの上方修正となる今回の調整、みなさんどう思いましたか? ぼくからすると、 ほとんど意味なくね?っていうのが第一印象。 てっきりSSRでも弱いキャラを救済して現時点でも強いキャラは控えめな上方修正化と思いきや…。 そのまま全体を底上げする上方修正だった まず FFBE幻影戦争の今回の低レア上方修正は全キャラをほぼほぼ平等に底上げしてるんですよね。 つまり従来より強かったSSRはそのまま強くなっているし、弱かったキャラも同じくらいのマスターアビリティしかもらえてないので相対的に見て差がぜんぜん埋まってない。 てっきり現状弱いキャラにも活躍の場を与えるために強めのマスターアビリティを与えると思っていたので肩透かしを食らいました。 URとの戦力差を縮める、という意味ではこのマスターアビリティ調整もアリかもしれないけどこの調整なら結局使われるSSRは今までと変わらないシャドリンやライリュウだけやん。 意味あんの、コレ。 「そこじゃないんだよな~」な上方修正 全体を底上げしているのともう一つ。 今回のマスターアビリティ調整に対して言いたいのが 「伸ばしてほしいのそこじゃないんだよな~」てこと。 まーそりゃ伸びないより伸びた方がいいですしありがたいっちゃありがたいんですが、本当にナイアを使ったことがあるなら少しでも伸ばしてほしいのは魔力じゃなく「耐性」なんですよね。 これはSSRでも同じで、そのキャラに本当に欲しい、言い換えれば そのウィークポイントのせいでそのキャラが使われていない弱点は放置で、今の強みだけをそのまま雑に底上げしているのが今回の調整になっていると思います。 これだとせっかく上方修正しても、結局致命的な弱点はそのままなのでSSR以下を育成する人はあまり増えない気がしますね。 特に優遇されたSSR一覧 そんな雑な今回のマスターアビリティ上方修正の中でも特に優遇されているなーと感じるSSR、SR一覧です。 「あれ?Rキャラは?」とお思いの方。 今回の Rキャラのマスターアビリティ調整はクソとしかいえない。 なんなんだ?水棲キラーやら精霊キラーて。 Rキャラはもう対人戦捨てて特定マップの周回で使えってことだろうけど、そんなニッチな目的のためにわざわざ限りある素材使ってRキャラ育成する人いないよなー…。 特に強化されたSSRはこちら• ライリュウ• モント• URに素早さで劣ってるSSR以下なんか開幕ワンパンで死ぬし。 唯一、モントママことヘレナだけはURを超えるほどの魔力になるはずなので今回選びましたが、それ以外のほとんどのSSR、SRの上方修正はあんまり望んでたものじゃなかったです。 (ただヘレナは魔力が伸びてもそれを活かす肝心の攻撃魔法が少ないんだよな) さて、ライリュウは射程が伸びるという強力な上方修正をもらってます。 あのすばやさでさらに遠くからぺちぺちされたらかなり厄介でしょう。 攻撃も高いし。 モントもジャンプが1プラスされて機動力が上がっている。 ここまで動ける盾は驚異です。 これでモントは完全にURの盾キャラと差別化できていますね。 まとめ 今回はFFBE幻影戦争のSSR、SR、R、Nキャラのマスターアビリティ上方修正について思ったことを書きました。 正直に言うと 雑な調整だな~という感じですね。 この調整なら使われるキャラは結局これまでと変わらないでしょうね。 …ヘレナはぱっとみかなり強くなりましたが、運営は熟女推しなのかな。 ----最後に:ヤシュトラは調整から除外なのね。

次の

ffbe幻影戦争のおすすめ無課金編成と最速で強くなれる育成方法公開

幻影戦争 ssr おすすめ

FFBE幻影戦争(WOTV)における、SSRユニット(キャラ)についてまとめた記事です。 SSRユニットについて知りたい方は、是非こちらをご覧ください。 SSRユニット(キャラ)一覧 ユニット 属性 所属 評価 火 ホルン 7. 5 光 ホルン 7. 0 土 リオニス 7. 5 雷 リオニス 7. 5 風 ウェズエット 7. 0 闇 FINAL FANTASY TACTICS 8. 0 氷 ウェズエット 7. 5 雷 ホルン 7. 5 火 ウェズエット 7. 0 闇 ホルン 8. 0 雷 ホルン 7. 0 風 ホルン 7. 5 水 フェネス 7. 0 土 クリスタル教会 7 氷 リオニス 7. 5 光 FFBE 8. 0 風 リオニス 7. 5 火 紅蓮 7. 0 土 FINAL FANTASY TACTICS 9. 0 雷 ウェズエット 7. 5 土 リオニス 8. 5 火 FF14 7. 5 闇 フェネス 8. 0 雷 所属無し 8. 0 水 リオニス 7. 5 火 リオニス 7. 5 風 ゴウガ 8. 0 土 ホルン 7. 5 光 クリスタル教会 8.

次の