クラック 継承。 pso2 EP6向け 汎用OP リターナーⅤ アストラルソール マナレヴリー エーテルファクター etc

【ロマサガRS】アワードトーマスは引くべき?育成してみた評価

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アタッカーではあるものの、完全な火力役というよりはジャマーに近いスタイル。 スタイル補正 スタイルレベル30の状態です。 腕力と知力の補正が高い傾向にあります。 スタイルレベル50では腕力 81. 00%+15になります。 槍も術もイケますよ~。 といった補正ですね。 トーマスのスタイルまとめ 普段使い、知力上げ用のスタイル 脳削りの継承、器用さ上げ用のスタイル クラック、足がらめの継承、腕力,体力,素早さ上げ用のスタイル アワードトーマスの評価:アタッカーではなくジャマー これまでのトーマスのスタイルが弱すぎたため、性能をみると大幅に強くなった印象があります。 実際に使ってみると確かに強くなっています。 しかし 高い火力で敵をバタバタ倒していくスタイルというより、状態異常で敵をハメるスタイル。 だと個人的には思っています。 インサイツニードルの威力 「BP3で威力Cを連打できるぜイエ~イ」 と思っていましたが、足払いとたいして威力は変わりません。 ランク38のインサイツニードルで1974のダメージ。 ランク99の足払いで1694のダメージ。 インサイツニードルをランク99まで上げればもう少し伸びそうですが、「威力はD寄りのC」といった感じです。 体力デバフを優先するかスタンを優先するかで使い分けができそうです。 (いやさすがに足払いの継承はないか・・・) デルタペトラで石化 スタイルレベル30の状態でも知力は130に届きます。 さすがに陣形補正のないロビン杯では石化は期待できませんが、メインストーリーや裏道場ではガンガン石化が入ります。 今まで 敵を状態異常にしようと思ったら、マヒか混乱しか選択肢がほぼありませんでしたが、アワードトーマスによって石化という選択肢が増えます。 石化効果のある土術はアイシャやジニーも持っていますが、知力が低くて使い物になりませんでしたよね。 ようやくまともに石化が使えるキャラが登場した感じです。 クラック継承でスタンも狙える クラックはダメージ+全体スタンが狙える土術で、現状Aトーマスしか使えません。 知力の高いアワードトーマスに継承することで、 石化のみならず全体スタンも狙えるのが使い勝手の良い点です。 打属性の超重力もあるので、打属性が弱点のアサルトボーンズはもはやカモに近いです。 こんな感じで一部のロビン杯の敵の攻略が少し楽になります。 まとめ:トーマスは引くべき? 以上、アワードトーマスの性能と評価でした。 双龍破以外、全部の技や術に状態異常やデバフ効果が付いていて、もはやアタッカースタイルでもジャマーみたいな存在です。 純粋に火力を求めている人にはおすすめできませんが、スタンや石化役が欲しいなら引いておいて損はありません。 特に石化はまともに付与できるのがトーマスしかいませんので、貴重な存在かなと思います。 ただし、 オートだとほとんどインサイツニードル連打ですので、石化を付与するときは手動での戦闘が基本になります。

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【ロマサガRS】SSシエロの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

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crack [ ]• 「裂け目」「ひび割れ」のこと。 「亀裂」とも。 工業用語。 成型された部品や建築物の壁・床などに発生したひび割れのこと。 材料工学における欠陥。 を参照。 を不正利用する技術。 を参照。 クラック塗装。 塗料を厚く塗るか、収縮率の異なる塗料を重ね塗りし、家具や壁の表面にわざとひび割れ模様をつくる技法。 の一種。 を参照。 での名手のこと。 同意語にクラッキ()がある。 claque [ ]• - などの公演で拍手喝采を送り、公演を成功させようとする集団。 その他 [ ]• クラック!! - に連載されたの漫画作品。 - 日本の。 - 日本の市民運動団体、「」の略称。 「レイシストをしばき隊」を前身とする。 クラック! - のアニメ作品。 Crack - の楽曲。 アルバム『』収録。 関連項目 [ ]• このページは です。 一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。 お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。 を見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

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【PSO2】UHから実装の新特殊能力の性能まとめ【クラック・ウィル・エナジー】

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なぜ再びここに連れてこられたのか?なぜ囚われているのか? その理由も分からぬまま、超化エネミー達の責めが始まる。 屈強なゴツいガタイのアークス12人。 今まで、怖いものなどなかった。 しかし赤箱の表面が鈍く光る度に、誰も知らないこのYSOKの牢獄で、 12人のアークスはメセタの亡者へとおちてゆく。 実装の時よりはマシになったけどそれでもソロ周回はこ無ゾ。 最高難易度らしく、XHと比べると敵の体力や攻撃力がクッソ跳ね上がっているのが特徴。 敵HPだけでも防衛戦XH等の非ブースト個体と比べると 17. 5倍 との話。 みんなは…エネミーシールドって…知ってるかな? UHのエネミーにたまに付く光るリングみたいなやつってのを…エネミーシールドって言うんだ。 エネミー関連 全エネミーの ヘッドショット倍率が一律1. 2倍にダウンしてゐる。 射撃職冷えてるか~?シールド弱点以外の部位との倍率は知らな~い。 でもGuFiは現状強すぎるから…そんなの関係ねぇから安心! 小島よしおか Ra?あっ、ふーん… 一部エネミーはUH限定の行動をしてくるらしいっすよ? ダーク・ラグネの足元ジャンプ攻撃やビブラスくんのヤケクソ連射弾など ちなみにメイト系のドロップ率が高い…高くない?程度に良く堕ちたな これいる? 超化エネミー いかにも強そうな見た目の中ボス。 攻撃方法や挙動が通常種のそれよりも大きく変わってたりするのが特徴。 弱点以外の部位がねぇもうほんと硬いので、弱点が「パカッ」した時に きっちり高DPSコンボを叩き込めないと、ホモビの撮影並に戦闘が長引いてしまう 道中のEトラで出てくる可能性がありますねぇ! ボス部屋にも出るけどソロなら破棄した方がミュラー早いっすね 知将 ドロップには新しい特殊能力が付く。 イクスアレスソールが強い 確信 フォトナー侵食核 UH限定で付く可能性がある侵食核。 白と黒の2種類だよ2種。 閃機種はフォトナー侵食核しか付与されない。 この侵食核は非弱点扱いなので殴ってもダメージが増加することはない。 残念でしたぁ! ちなみにRリング:「ブーストスレイヤー」の効果は乗る。 ウッソだろお前wwwww フォトナー侵食核 白 黒 無属性 部位倍率 1. 0 1. 0 HP増加量 1. 0 1. 1 基礎攻撃力増加量 1. 21 No Data 防御力増加量 1. 3 1. 5 経験値増加量 1. 4 5. 0 フォトナー侵食核・黒 めったに出てこないけどこいついるん? 黒塗りの侵食核はやはりヤバい。 まずHPに1. 1倍のブーストがかかるゾ。 ただしメギバースは個別で減少効果があり 懲戒では与ダメージのおよそ0. メイト切れ Eトラ関連 ・共振エネミー討伐 2体出てくるエネミーを上手く同時に討伐するET 片方を倒すともう片方がクッソ強化 攻撃力が1. 6倍 されて即ワイプされるので 両方とも同じタイミングで倒そう!…というEトライアル。 このEトラ中は両エネミーのHPが右側に表示されるので バランスよく…HPを減らさないと…ダメだろ! 野良だと10割の確率で同時討伐が出来ないため 野良でプレイするマダヤには死んで貰います。 季節緊急では難易度問わず発生するため下手したら難易度相応に装備が充分整ってる真面目君でも 割りと床ペロするので余計に不味くなった。 落ちるとは言っていない 中にはS2時流の恵とかのクッソ希少なSOPも落ちる 狙ったものが落ちるとは言っていない 新特殊能力 UHではこんな特殊能力もアリ! 。• ソールレセプターを用いた継承もできますねぇ! 更にジソール対応素材と組み合わせて対応ジソールを作ることも可能。 イキスギィ! そのイキすぎた性能の代償としてイクシードエナジーは 継承不可。 継承できたらマナレヴリーとかの立場がないからね、仕方ないね。 マナ・レヴリー……お前クビや 無慈悲 イクシード・レセプターがあれば継承可能になった。 データとして実装済だけど、入手手段は分から ないです。 ちなみにこのOPとマーク系OPは共存可能。 なんだこれ 突然酒井 当然継承不可。 こんな能力値のOP継承できるわけないだろ!いい加減にしろ! ディバイン・レセプターがあれば継承可能になった。 エリア1• ブリブリザエモン夫妻 超化 、ファッ!?ング夫妻 スノウ含む• 元はスノウ夫妻。 エルゼリオン木村を改悪したようなエネミー 氷のブレスが振りの早い冷凍ビームと化しており、凍ると回避不能の追撃まで付いてくる。 野獣の咆哮にも凍結効果&大ダメージの追撃がある。 吉岡哲生 超化 バンガーベア 、 酒井智史 ロックベア• そのための右手 床ドン攻撃 、あと岩投げアタック 頭はHSじゃなくて共通弱点なので射撃職でもイけるかなって…• 原種と同様に高所からの爆撃はこ無ゾ。 ボディプレスで撃ち落としてくる 原種のLv. 20個体でも2段ジャンプからのエリアル6回分の高度に居ても撃ち落とされるんすよね……一番初めのボスやぞこいつぅ!• ブチーパの中ボスよりはHP低いと思うんだけどお前どう? でも僕は バーンが有効だと思ってます。 ゴルシュレイダ• たまにガメラになって飛んでいく。 足を壊せば普通に転ぶけど 足はHP不連動 頭もHSではなくコアなので与ダメージはそこそこですね• くっそギッチギチなマップの中で戦うことになるから糞だよ糞! クソデカ亀頭がマップの上でぐるぐるしている。 全ての部位がHP不連動だから頭コアを直に狙おう!• エリア2• グラナグワナーダ 通常版はTDNおもちゃグワw…から一変 超化版のグラナグワナーダくんになると一転攻勢の強さになる。 攻撃チャンスが少ない上にひでと化したグワナーダ・ビットくんのせいで中々ダウンしなくてイヤ~キツイっす。 しかもビットくんが滞空性能を備えた自機狙い弾をビットの数だけ出してくるので ヘイトを取るとお手玉されてハメ殺しもありえる、もう許せるぞオイ! クソみたいに高いHPのせいで バーンの燃焼ダメージがバカにできない。 弱点が光属性だからって『安易に 光テクを撃つMUR! 』君もう帰っていいよ! 帰れ!出て行けと言っている! 豹変 ビットは全部別エネミー扱いなので範囲攻撃で片付けて差し上げろ。 頻繁に潜って逃げるのでDOT攻撃もおーいいね。 ポイズントラップとか…あっ、Raいない…• ラファガ・リンガーダ リングと槍は 本体HPと不連動 ラファガ・リンカーダくんは突進攻撃時にバラ撒きする玉から竜巻が発生したり…等 全体的に攻撃が広範囲化してるのが特徴。 コックリングが吸引を始めたら全力で逃げて、どうぞ。 シュトルムマイザー 排熱機関に大幅なテコ入れが入ったのか 荷電粒子砲の発射直後しか弱点を晒さなくなるゾイドの屑 原種と違ってWB大量消費はなくなったけど 中々ダウンしないから クッソタフい。 ちなみにコアは「正面」扱い。 Raに限った話じゃないけど背面シールド付いてたら諦めるアル ミサイル乱射しながら後退しまくったり、通常版に比べてかなりアグレッシブに動いたりする。 そのせいでよくコンテナとかの障害物にめりこんだりする。 ふざけやがってぇ! TIS ミサイル自体には バーン、フリーズ、ショック、スタン等の状態異常が入ってるのが特徴。 特にフリーズを食らってしまったあなたには集中砲火で死んでもらいます…… 一応ゾンディールで 誘爆可能だけど見てから反応はいやーきついっす。 武器切り替えで 追尾性能消失するけど見てから ry ダウンするのはゲロビを吐ききった時のみ。 エリア3 ブリガンテブラン 岩を投げるスピードと叩きつけが高速化している。 グラナグワナーダに憧れているのがすぐに潜りまくる。 はぁ…… クソみたいに高いHPのせいもあってか、バーンの燃焼ダメージがバカにできない。 ちゃんと咥え入れろ~? 水玉に触れるとフリーズしちゃうのでしっかり避けてどうぞ。 グラツィ・メデューナ 大体の触手攻撃は吸引が追加されているゾ。 腕をバチバチさせると正面に高威力の電撃放出、多段ヒットするので喰らうと死ゾ。 触手ダウンのとき、着地するとショックをばらまく。 あとは全部位壊さないとダウンしなくなった。 弱点全部消したら残るのはやられる前にやれっていうしかないんだよなぁ! アンフェドゥラード 巻き貝かぶってHSしづらくしただけ。 左右両方の爪を破壊すると、押しつぶし攻撃の後に滑って転んでダウンするゾ。 90秒経過 or メデューナ撃破でどちらかが乱入 デサント・ドラール 原種エネミーと変更点はほぼ ないです。 元々のクソ挙動をそのままにHPだけ硬くなってんぜ? 原種がクソだからコイツはやはりヤバイ 再認識 狭い通路上での視覚妨害も兼ねた広範囲攻撃により戦闘は遂に危険な領域へと突入する…… パーツ分離して無敵のまま回転や突進しまくったり 通常版に比べてかなりアグレッシブに動いたりする。 原種 怒り状態 からの技を最初から使ってくるため 無敵技がクッソ増えていて戦いずらい アホかな?やってらんないっすよ! バリキツイこれ! 僕は フリーズが有効だと思ってます。 ブロル・ブレンガム 原種と同じく 胸と頭の結晶を破壊しないと頭部バリアが解除されない。 自身も凍る凍結斬撃の頻度がクッソ減少。 触れるとフリーズする破壊可能な氷塊を設置、放置すると大爆発してフリーズを撒き散らす こんなんフリーズガード付けなきゃやってられないすよ! ビリガ・ジグニンデ 濁点を取り、並べ替えると「ヒカリ・ニクシンデ 光、憎しんで 」になる 開幕に死の宣告し終わった後周囲にダウン斬撃、激昂時も死の宣告を行う。 攻撃パターンの増加とかは ないです。 鏡を殴ると多くダメージが必要になる• エリア5 リーゼス・ギドール Q. 原種がクソエネミーなのを超化エネミーにしたらどうなりますか? A. 電車かっこいいだろぉぉぉぉぉおおお!! 死ね 直球 まずはドア2部位破壊して怒り状態に移行させて、どうぞ。 原種と同じく『 ターン性』のボスだから 弱点部位が露出したら攻撃を……加える! を繰り返すゾ。 ダウン時間8秒とか短すぎじゃないですかね 全ギレ 攻撃パターンも結構増えたけど 大体みたまま通りだからま、そう焦んないでよ。 ともかく『 ターン性』のボスっていう事を念頭に入れて、どうぞ。 懲戒ちほー リリーパ 機甲種が主にドバーッ!と湧いてくる。 砂漠,地下坑道,採掘場跡の順で日替わり。 限定ギミック等• スパイクトラップ 地下坑道に敷き詰められてるトラップ。 UHでは迫真の火力を誇るため流石に無視できないダメージ量。 痛いんだよぉ!• 主に出現するボスエネミー• ダーク・ラグネ その場から動かないTDNおもちゃから一変、ジャンプしつつ足元への攻撃をしかけるようになった。 ダーク・ビブラス はたしてビブラスくんはファントムお嬢様のイルグラの前にまともに動けるのでしょうか?それでは、ご覧ください。 1度でも動かしてしまうとヤケクソじみた気弾連射などで戦場があーもうめちゃくちゃですわよ…。 お嬢様方はちゃんとイルグラなどでパニックを入れてくださいまし。 ダーク・ビブラス・ユガ うせやろ!? 採掘基地防衛戦限定エネミー乱入 通常版と違って パニック耐性が滅茶苦茶高いせいでハメ殺し不可能 じゃあ脚部を破壊してダウンを取れば良いわけだ。 羽を壊すと飛ばなくなるゾ~• …あーやめろお前何勝手に入ってんでい! 共振エネミーEトラ、エネミーシールド 前述の超化エネミーよりも面倒臭いので 共振Eトラ出たらこっち倒すのを優先したい…したくない? 破壊前のブースター 3つ と銃口と上部ミサイル 各2つ は 本体HPと不連動• ビックヴァーダー UHでの変化点はなし。 ランキングの部位破壊数は 無限に再生する部位 HP不連動部位 だとカウントされないから気を付けよう!• 懲戒ちほー 森林・凍土・遺跡 原生種が主にドバーッ!と湧いてくる。 嘘だよ 遺跡の雑魚は基本的にダーカーしか出てこない 森林・凍土・遺跡の順で日替わり。 虫系ダーカーも出てくることもあって、全体的に火系テクが猛威を振るう。 DoTダメージアーサイコサイコ そこのphお嬢様、フレアTSチャージリング付けて至急イルフォしてくださいまし• 限定ギミック等• Eトラ「僕損ヴィスボルト」 時間内に指定回数の落雷を回避するとクリア。 ダメージ判定は足元のサークルが広がって、光った直後に発生。 回避に成功すると電磁砲に変化して敵に自動発射されるけど命中率がウンコすぎる… んまあそう旧ボルトよりはマシって程度の糞Eトラですよね ゴルドラーダ リリーパのとは違って出現時から学習済みの個体で出現する ほぼ確定でソード持ち 「武器を床に突き刺して周囲を爆発」する技も追加されてるけど ほぼ当たらないようなもんなので気にしなくてあっいっすよ。 ブリアーダ 異世界オメガで出現する挙動になっている オメガとは違ってダガンエッグも産み出してくるし毒玉をドバーッと連射もする で、デマルモス…、魚ルガーダ ちょっと元気になっただけ 闘争おじさん 受胎要素はないです。 オルカーバ• 戦艦型の閃機種 雑魚エネミー 雑魚エネミーの分際でどうしてHPが 8,085,000もあるのか 私には理解に苦しむね。 懲戒ちほー 白と黒の領域 黒の民が主にドバーッ!と湧いてくる。 元々タフなのがHP17. 5倍ブーストでよりタフになったゾ。 パジギッリ 滞空性能が上昇しているゾ。 2段ジャンプ程度の高さなら叩き落としてくるようになった コドニアガリ カンテラを部位破壊した時の放出する弾が4発に増加 元々4発だったので変更点無し。 「12人での協力を想定した超難度常設クエスト。 」って明言しとけば良かったんじゃね タブンネ アルティメットクエストは実際に 公式にソロでのプレイを想定しておらず、対応もし ないですって言われてるゾ。 新OPとかもあったけど 実装当初は 継承不可能だったから わざわざ掘るようなものじゃないんでヤルイミナス、解散! クロノスやアンフィトリテをドロップさせるのも アプグレ素材が尋常じゃなく手間がかかるのでキャンセルだ やるならイクスや星震シオンのガンスラを直ドロップくらいして差別化を図ってどうぞ。 代表的なのは「シュトルムマイザー」じゃないですかね? こんなんじゃストレスにしかならないよー ちなみにこれをポジるためかは不明だが 例のレベルアップクエスト(予定)を実装したぞトリガーと違ってドロップがもんじゃになるけどどらぐらい難しいかはソロUHでやったら分かるんじゃない?(適当) 時間切れするようなら努力を怠っている アンガ掘り等を対策 アルチ実装当時にアンガ・ファンタージトリガー追加しとけや 懐古ホモ んまそ、超化エネミートリガーで対策は出来ましたね…… 結局ボスと雑魚のドロップ率を同一にしない限り 超化エネミートリガー連するのは変わらないし 同一にしたらボス隔離して終了! 閉廷! になるのが見える見える…… ボス倒したらレアブ上昇させる案もあるけど レアブかけた 状態アリキの確率になりそうじゃない? アルティメットクエストは難度追加によってこれまでと同じ、と言うものにせず 世壊種や背景変化やBGMで「アルティメット」らしい遊びの変化をつけ 12人だからこそできるクエスト難度や遊びを実現させてたんだよなぁ…… ん?(使い回しのアレンジBGMと常にやられるリスクのある緊迫感).

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